そろそろ春かも…

近頃、暖かい日が続いたかと思えばいきなり寒くなったり…いやはや三寒四温ってやつです。もう春ですかね。

画像
久しぶりにQaanaaqTRANSAMを引っ張り出しました。
スキンカヤックやらSUPやらOC-1やら乗ってるとどうしても後回しになります。今回、ちょいと手を加えたこともあってテストがてら乗ってみた次第です。


22日は会社の年休サポートデイってやつで休みでした。
そう4連休ってやつです。とは言えやることあるもんで空いた時間でG-baseへ行き作業を進めます。
21日やったのはQaanaaqTRANSAMのキールガードとOC-1のステッカー貼り。ちょうど雨だったんで作業をするにはいいタイミングだったかも。
22日はきらと留守番、23日は女房様の用事でお出かけ、24日はQajaqJPN,の練習会。

24のQJ練習会では久しぶりに引っ張り出したQaanaaqTRANSAMで磯根崎往復をしてみたり、ロールなんかもやってみたり、気持ちいい時間が過ごせました。
やっぱり誰かしら集まるってのはええですね。一緒に海にでていると何かしらやる気がわいてきます。一人ではできないことが誰かが一緒だとできてしまう。相乗効果ってやつでしょう。QJ練習会、これからも顔を出したいと思います。

この記事へのコメント

まりも
2019年03月25日 09:31
天狼☆さん、昨日はご指導いただき、ありがとうございました!久しぶりにリジット艇で回ってみて、スキンカヤックとの違いを感じ、フネって面白いなぁと改めて思いました。これからも、どんどん回って、作って、グリーンランドスタイルを楽しみたいです。
天狼☆さんやメンバーのみなさんとの練習会は、毎回本当に楽しくて、新たな発見の連続です。これからもどうぞよろしくお願い致します!
天狼☆
2019年03月25日 21:36
まいど~!まりもあっく様^^
カヤックを乗り換えてみればまたできるロールも変わってきます。ロールの出来不出来はカヤックの性能によるところも当然あるもんです。できるカヤックにたくさん乗ってできるようになってまた違うカヤックでやってみればいいです。
それらの経験をもとにQajaq(スキンカヤック)を作ってみるのもいいですね。その為には沢山海に出て漕いでみること、回ってみること、作ってみることを続けていくしかないと思います。

この記事へのトラックバック