西伊豆田子シーファン漕ぎ

3/16、17と西伊豆の田子にあるシーファンさんに行ってきました。

画像

田子造船所跡でした。緩やかなスロープから出艇できます。

レンジさんプロデュースによるキャンプツーリング、集まった面々を見ると懐かしい顔ばかり、三浦の方々や矢木澤倶楽部の方々、なんか葉山や多田良海岸でのキャンプを思い出しました。

今回参加してみたのは、VOGUEのGreenlandって名のカヤックに試乗させてもらう為。
このカヤックは10年位前だったか、プロト(G-way kayaksのP-495という名前だたと思うけど)に乗ったことがあり、それが長い年月をかけて製品としてやっとでてきた。そんなカヤックだからやっぱり乗ってみたくなる。
なんとなく懐かしくもあり新しくもあるこのカヤック、やっぱええもんですね。旧友にあったような感じもして。
感想…、安定感もあり、使いやすいカヤックだと思います。ただし、80kg位の僕が使うにはもうすこしボリュームというか幅や長さがあってもええかな。興味があったら試乗するといいです。
VOGUEの新型(ハイボーリュームのツーリング艇)もありました。しっかり試乗してきました。荒れた海で試せたら面白いだろうな。

久々のシーカヤックでのショートツーリングは矢木澤倶楽部の方々と一緒でした。それも楽しかったです。

いろいろとお世話になりっぱなしの2日間、たのしく過ごさせてもらいました。また、こんな集まりがあったら行こうかな。

画像追加>
画像
VOGUEGreenlandでロール中のI山君、ロールもうまい。日本一周中の強者である。

画像
画像
画像
VOGUEridgeに試乗中。これまでのVOGUEシリーズでは最大ボリュームだそうです。僕位の体重の人や沢山の荷物を積む人にはいいかもしれない。

画像

画像
この洞穴の向こうは外海です。もっと漕ぎたいという冒険心をそそります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック