集中?!

まとまった時間を取りました。
11月後半の3連休。G-baseに泊まり込んでスキニングと染色と防水塗装でした。

画像
白い帆布を柿渋や墨汁で染色。黒いQajaqにしちゃいました。

この手の作業、一気片付けないと集中力が長く続かないもんでね。この3連休を利用してやっつけてしまった次第です。いやはや…。


11/23:夜明けから深夜0時ころまで作業時間18時間弱、帆布をフレームに引っ掛け、野獣の力で前後のテンション掛け、続いてガンネルに沿ってテンションループを取り付け、ただひたすら横のテンションを掛ける。デッキの1回目の縫いを開始。
11/24:やはり夜明けから夜中の10時過ぎまで約16時間の作業。デッキの2回縫いを終え、染色の前の準備でカヤックごと張った帆布を洗う。
11/25:夜明けはまだか?水洗いした帆布が乾かない。乾いてから染色しようかと思ったが行程変更。先に染色を終わらせ、帆布が乾くのを待ち、昼過ぎから防水塗装開始。ハル×3回、デッキ×2回の塗装完了。すでに時間は15時過ぎ、作業時間は8時間程度。まだ、乾き切れていないQajaq7号艇改改をG-baseの真ん中に置いて自宅へ帰る。

久しぶりの作業だった。思い出すのに時間がかかった。多少の間違いもあり後戻りもした。新たな方法もやりたいと思ったが、結局、時間との闘い。従来のやりなれた方を選択した。

次回は…うううん、こんな一気呵成なやり方はしたくない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック