準備、着々?!

STORM ONのEiichiさん(次期QajaqJPN,総代表)のサハリン行きの準備の為、ロールの撮影依頼があり新舞子に行きました。

画像
次期QJ総代表が手のしているのは180cmのストームパドル。スライディングストロークで漕ぎますが、慣れてないともたもたしちゃって漕げないかと思っていましたが、意外と使いやすい。この長さのパドルもありです!

早朝、プレゼンに使うらしいロールの撮影をちゃちゃっと終わらせ、馬鹿話を交えながら二人してまた海へ。長いことG-landersやらQajaqJPN,やらやってますが二人だけで海に出るのは久しぶりかもしれません。いやに懐かしい感じがしました。


さて、Qajaq7号艇改改の方もぼちぼち進めてます。
フレームの改造や塗装も終え、スキニングの準備。ネット通販で帆布を手に入れ、縫う為のシニューやクレモナの糸、染色の為の柿渋や墨汁、防水塗装の為の2液性のウレタン塗料…ほぼそろったかな。
後は縫う場所とタイミングですね。
夏の炎天下ではさすがに厳しいな。縫った後の塗料が熱で伸びない。もう少し涼しくなってからやるかな?。
今回はじっくる待てる時間もあるから少し考えながらやっていきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Eiichi
2017年08月06日 20:12
“馬鹿話”はサイコーにリラックスできる瞬間ですね。SUPの話も色々聞けて、有意義でした。今日は目からウロコが何枚落ちたことか…(笑)。

スキンカヤック→タイミング、これ本当にデリケートだと思います。“数”作らないと湧いて来ない感覚かもしれませんね。いやはや、まだまだ奥があるもんですな。

今日はありがとうございました。動画はサハリンとテネリフェの両方で使わせていただきます。(^^)/
天狼☆
2017年08月07日 20:40
なんか、久しぶりのロール撮影なんでちょいと緊張しました。ここ数年ろくにやってなかったんでね。
青い森でのGUTSがいい刺激になりました。
サハリンはわかるがテネリフェってどこぢゃ??いずれにしてもどこぞで結果報告などもお願いします。

この記事へのトラックバック