梅雨の中休み…が無いよねぇ?!

去年は確か、梅雨の中休みだとかで土日に海に出ていても雨に降られることは少なかったと思いますが、今年は雨に降られるような気がします。

画像
Kids練開始、#5シートのKIT。弟のHRTはお父さんと出かけました。5歳だったかな?弟は3歳児?、二人を見る度に思います…、孫だな(ToT)
ーー
6/11土、HOCCのKids練、集まったのはKidsメンバーのKIT、KJちゃん、KIJ、Dive、JrメンバーでSE、サポートでKIJパパ、GK父、ハワイ帰りのTres、HGさん、KJママ、Diveママ、N尾代表、横浜から来広したBobyさん、そして僕。
いやぁ~なんか久しぶりに沢山集まったんで、OC-6を2艇組んで海に出し、Kids練開始です。

画像
津久根島着。子供達は海に飛び込み遊びます。初めは嫌がっていたKITもDiveやTres、N尾代表に誘われて海で遊びました。

メンバーをばらけて2艇のOC-6に乗せ、5分のインターバルで漕いで行きます。
先々週のKids練でN尾代表不在の中、ステアパドルを持ってないことに不都合を感じ、ステアパドルを購入させてもらいました。これからは誰からもパドルを借りずに堂々とステアができます。
操船もそうですね。エスコートボートはあるものの船舶免許を持っている人もまだまだ少人数、みんなして操船できるようになれればよかと思います。

ーー
6/12日は体験カヌーのKN姉妹、横浜のBobyさん、TRちゃん、HGさん、RIちゃん、N尾代表と僕。
合計8人の参加なんでOC-6に6人、エスコートボートに2人で別れ、スタートです。
目標は津久根島。5分のインターバルでゆるっと漕いで行きます。雨と言うよりは小雨、昨日もぱらっと降られましたが、やっぱり梅雨、雨は覚悟せんといかんです。

画像
津久根島でSUPの数人と会いました。その中に知り合いのラッキーIKちゃん(右端)発見。OC-6の連中にもエスコートボート操船中の僕にも声を掛けてくれました。やっぱり海の仲間ってよかもんです。

津久根島着。
島にはSUPの集団、中には知り合いもいて、海の上で楽しげな会話ができるってのもよかもんです。

画像
手前がBobyさん。HOCCが関東方面に遠征する際にサポートいただいてます。多謝!

津久根島から太田川放水路河口へ、途中OC-6に乗るメンバーを入れ替えながら漕いで行きます。
今はそれぞれのレベルってやつはあると思います。だけどいずれ皆と長い距離を漕げるようになり、なんかの大会に出れるようになれればいいかな。まずは宮島を目標に漕げるようになれればいい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック