アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スキンカヤック」のブログ記事

みんなの「スキンカヤック」ブログ

タイトル 日 時
Qajaq7号艇改改!?
Qajaq7号艇改改!? 久しぶりにQajaq7号艇改を引っ張り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 18:21
7改、ええよ。
7改、ええよ。 僕が自分でつくったスキンカヤックの7号艇。 それを更にフレームから改造したからまったく別物になった7号艇改。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/22 20:22
セルビアから、カナダから
セルビアから、カナダから 「土曜日にセルビアとカナダのカヤッカーをG−baseにご案内することになりました。都合のいい方はお集まりください」、QajaqJPN,メールでの連絡でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 10:00
これもいいねぇ〜。
これもいいねぇ〜。 この画像もどこぞのサイトから引っ張ってきたものです。 革のツギハギ感がいいです…っていうか何頭かの海獣の革を継がないと1艇のカヤックにはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/08 20:33
すげ〜なぁ
すげ〜なぁ 生活感っていうんですかね?。 狩猟道具として威圧感っていうんかな? この画像からそんな感じのものが僕に伝わってきます。…こんな本物を作りたい、作ってみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 10:43
6号艇いかがっすか?!<4/26売約済み>
6号艇いかがっすか?!<4/26売約済み> G10th企画ということで、昨年製作したスキンカヤックの6号艇を売りに出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 20:18
3.15 新舞子。待ち人来たらず、、、それもまたよし。
3.15 新舞子。待ち人来たらず、、、それもまたよし。 昨日の大荒れの天気とは打って変わり、今日は晴天。久しぶりに夜明け前から新舞子に向けて出撃します。 このところ先日進水させたばかりの8号艇が気になっていて毎週末試漕を続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/15 20:18
3.08 新舞子 鹿と馬?? のち7と8号艇試漕
3.08 新舞子 鹿と馬?? のち7と8号艇試漕 鹿の肉が手に入ったということでG-baseにてみんなして食らうことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/08 20:44
11.09 新舞子
11.09 新舞子 女房様から「海行くんでしょうぉ」と言われ、右手のテーピングを見ながら「ああ、、、」と生返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/09 20:02
明後日こそはG−style2008!
明後日こそはG−style2008! 今日、明日の有給休暇はずいぶん前から予定していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 18:27
10.26 新舞子、、、G-style2008まであと1週間!
10.26 新舞子、、、G-style2008まであと1週間! 7号艇の試漕で新舞子です。G-style2008前最後の休日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 20:48
スキンカヤックを作る、、、7号艇 進水!
スキンカヤックを作る、、、7号艇 進水! やっとこさ7号艇進水です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/18 20:04
08.23 新舞子
08.23 新舞子 早朝G−base入り。 とは言え、プリンターの調子が悪いってんでそれを修正してから出発したもんだから着いたのは7時過ぎ。 適当にゴミ出しし、6号艇を引っ張り出して海に出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/24 08:24
08.16 新舞子
08.16 新舞子 先週は5号艇改の進水で新舞子。 今週はKZPがスキンカヤック制作の為にG−baseに来るという事からやっぱり新舞子。 三浦からやすらぎさんもやってくると聞き、朝5時過ぎにG−base入り。 海岸に降りる下り坂の途中から海を見下ろすと既に回っている人がいます。”やすらぎさん”です。朝の4時には着いていた見たいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/17 06:59
08.09 新舞子、5号艇改進水
08.09 新舞子、5号艇改進水 「明日、何時ころ海に行きますか」 ちゅう石川さんからのメールでした。 ちょうど鴨川の亀田病院で人間ドックから帰ってくる女房様を待っている時でした。 そのメールに「次女を部活に送ってからだから8時過ぎかな」と返信しました。 ってことで、08.09 5号艇改の進水です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/09 21:35
ローカルコンペ@Qajaq JPN,関東・東海ブロック
ローカルコンペ@Qajaq JPN,関東・東海ブロック Qajaq JPN,関東・東海ブロック代表:ちゅう石川さんの呼びかけの下ローカルコンペが開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/13 15:59
05.18 新舞子・富津岬往復 6号艇試漕 &5号艇改造
05.18 新舞子・富津岬往復 6号艇試漕 &5号艇改造 6号艇をカートップし、新舞子に着いたのは朝6時過ぎでした。 塗装を数回追加した後、更なる試漕です。最低2時間は乗って浸水やスキンの状態を確認します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 20:04
スキンカヤックを作る、、、5号艇改造
スキンカヤックを作る、、、5号艇改造 このカヤックは昨年の第9回伊豆・松崎町シーカヤックマラソンのすぐ後に作り始めたカヤックで、このブログにもその製作過程を書き込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 15:52
05.11 新舞子…雨
05.11 新舞子…雨 次女を高校の部活に送り、そのまま新舞子のG-baseへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 16:23
04.13 新舞子・磯根崎 6号艇試漕
04.13 新舞子・磯根崎 6号艇試漕 小雨振る中、新舞子についたのは9時過ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 08:08
スキンカヤック6号艇 進水式 画像追加
スキンカヤック6号艇 進水式 画像追加 進水式の画像をいくつか追加しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 19:43
04.05 スキンカヤック6号艇進水!!
04.05 スキンカヤック6号艇進水!! てなことで、6号艇の進水です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/06 09:59
スタッグハンドル
スタッグハンドル 鹿の角をG店主と折半で買いました。 結構立派な角です。この角は6号艇のトグルに使おうと思っています。 3号艇を作る時にもG店主のお誘いで鹿の角を買っていました。今回買ったものより小さめで少し残りがありましたから、こいつを使ってちょびっと遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 19:51
海と氷の世界
海と氷の世界 こんな世界に憧れます。そして何かを感じます。いつかその場に立つことを願って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/17 05:15
マリギアックが持ってきてくれたもの
マリギアックが持ってきてくれたもの マリギアックが来日することが決まったとき、G店主から「グリーンランドからなにか持ってきてもらいたいものがあれば言ってください」とういメールをもらった。僕は即座に「狩猟道具」と答えた。 日本に於けるシーカヤッキングってのはどちらかというとツーリングを主体としたレジャーであり、楽しみを求める為のカヤッキングであるが、極北ではどうだろう、狩猟という生活がかかった生きる為のものである。それらの生活の中で実際に使われている狩猟道具は、僕にとっては憧れのようなもので実際に目にすること、手にすることはこの上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/18 21:21
10.01鴨川、前原海岸にて
10.01鴨川、前原海岸にて 秋雨前線が日本列島を覆ってます。 10月1日(月)は社休日でお休みなのです。 この日は鴨川のショップ:ZENに頼んでいた自転車のタイヤを受け取りに行きました。 とは言え、開店までに時間もあるんで鴨川の前原海岸でちょびと遊ばせてもらいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/02 08:01
ミトンか??パペットマペットか??
ミトンか??パペットマペットか?? 5号艇の製作、1号艇の改造を終えて朝の時間が手持ち無沙汰になってしまった。作りかけのパドル材もあるんでそれを削ってもいいんだがなんとなく気が向かない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 09:30
カナック512SSとスキンカヤック5号艇の進水なのです。
カナック512SSとスキンカヤック5号艇の進水なのです。 G−landersのJ革次郎君から先日行った進水式の画像が届きました。 郵便で届いたCDには画像が約20枚ほどありましたから早速アップしちゃいましょう。 G・J革次郎君ありがとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 21:09
5号艇で浮島を漕いできました。
5号艇で浮島を漕いできました。 G店主とGおサルと共に内房の勝山にある浮島辺りを漕ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/01 23:16
Qajaq JPN,
Qajaq JPN, GW前にして「 Qajaq JPN, 」の初代代表ってやつになっちゃいました。 Qajaq JPN,ちゅうのはトラディショナルスタイルのカヤッキングを愛好するやつらの集まりでGパ(Aパも)やスキンカヤック(グリーンランドカヤックだけでなくバイダルカも)なんかも自作したりして楽しんでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/22 08:19
なんちゃってアバタック!?!?
なんちゃってアバタック!?!? なんちゃって、、、すでに死語か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/10 08:39
ほい!ハープーンヘッドですぢゃ、、、
ほい!ハープーンヘッドですぢゃ、、、 と言え、本体は木製で刃はPPの板です。 イミテーションではありますが、海獣の骨をこんなふうに削るんだろなぁ。 朝の30分でなにげに倉庫から角材のあまりを引っ張り出し作ってみました。 適当に塗装でもすれば本物チックになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 22:20
今度はスケッグなのだ!!
今度はスケッグなのだ!! 続いてスケッグです(実際はずっと前の作ってはいました)。 スケッグ自体は単身赴任のときにカナック用に作ったものが1つありました。当然、その効果はあります。今回、改めて4号艇用に作ってみました。 こいつは再来週に行われる「伊豆松崎町シーカヤックマラソン」用です。普通に漕ぐ分はいらんかなぁとも思いますが、ことレースや試合となるとちょっと考えます。時間があれば今週末にテストときますか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/24 07:59
シューティングスクリーン(タッサだっけ??)を作った!!
シューティングスクリーン(タッサだっけ??)を作った!! ラインラックに引き続き今度はシューティングスクリーン(タッサというらしい)を作った。 シューティングスクリーンってのはカヤックのバウ先端にくっつける白い幕のことで、カヤックハンターはこの後ろに隠れ、獲物に近づき、そして、仕留める。一種のカムフラージュやね。白い氷が浮かぶ海では白い幕を使う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/20 21:31
小物、、、ちょっと箸休め。
小物、、、ちょっと箸休め。 ちょっと休憩ってことで、小物を作っています。 大物?を作るにはそれなりのまとまった時間がほしかったりするもんで、手持ち無沙汰の丁度今、木片を削ってはニヤニヤしたりする毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 22:30
ラインラックを作った!?
ラインラックを作った!? 近頃、4号艇にくっつける小物を作っている。 これらを自作にするにあたりテーマは倉庫に眠っている端材を使うこと。4艇ものカヤックを作っていると燃やすにはもったいない木片がいろいろと残っいて、倉庫のスペースを圧迫する。 さて、前回は実用的なデッキバッグとスペヤパドルをそれぞれデッキに固定する小物を製作したが、今回はラインラックを作ってみた。 ラインラックとは、カヤックでの狩猟の際に、ハープーン(銛)の先に結びつけたロープをデッキ上に乗せて置く道具のことで、ハープーンを投げた際にロープが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 18:13
4号艇、諸々テスト!!
4号艇、諸々テスト!! 5月2日、葉山に行った際にいろいろと試したいことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 20:46
32回クラブ・バラクーダ!1/2!?
32回クラブ・バラクーダ!1/2!? 4月22日、、、風、強ぇぇぇぇ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/22 14:14
アオさんの進水式@クラブバラクーダ
アオさんの進水式@クラブバラクーダ G-landersのクラブ・バラクーダも29回目。月2回のペースで約1年。仕事もそれぞれだから、都合が合う人合わない人、進み方もゆっくりとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/27 07:13

トップへ | みんなの「スキンカヤック」ブログ

Links;Maker&Shop

天狼☆的 G-style Qajaqing スキンカヤックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる