風の中へ…

早朝、G-base入り。風強し。海に出るか否か迷うがまだ出られる範囲の風。仕事のストレスバリバリなんで、少しだけでも海に出たいと思い、スキンカヤックの7号艇を引っ張り出す。このカヤックももう少し手を加えたい。次も小改造かな。フットレストやニーブレイスにちょいと手を加えたい感じ。WFK Qaanaaq TransAMやVorgu gree…
コメント:0

続きを読むread more

何てことは無い小さな旅…かも?!

G-base前の浜から竹岡方面へ10km弱、小一時間漕いだらこの浜に着きます。なんてことは無い海岸なんですが天気がいいと海底の砂の紋様がハッキリ見えるほど透明度が高く,結構好きな場所です。今日は残念なことに曇りでした(TOT)Vogue greenland lore、快調に乗ってます。漕いでいて気持ちいいカヤックに仕上がりました。 ど…
コメント:0

続きを読むread more

三寒寒寒…寒すぎ

三寒四温と言いますが、昨日と今日ではその差が激しすぎました。 早朝(…でもないけど)、G-baseに行きます。まずは薪ストーブの火を入れ、大鍋に水を張り、お湯を沸かすことから始めます。 J革次郎君(僕はそう呼んでます)。G-baseの中からいつも海の方を向いて漕ぎだす仲間達を見守ってくれています。 昨日も今日も磯根崎方面へ少しばっ…
コメント:0

続きを読むread more