風の中へ…

早朝、G-base入り。
風強し。海に出るか否か迷うがまだ出られる範囲の風。
仕事のストレスバリバリなんで、少しだけでも海に出たいと思い、スキンカヤックの7号艇を引っ張り出す。
このカヤックももう少し手を加えたい。次も小改造かな。フットレストやニーブレイスにちょいと手を加えたい感じ。
WFK Qaanaaq TransAMやVorgu greenland Loreでやってきたフィッティングのやり方をフィードバック。
ただし、相手はスキンカヤックなんで木のフレームにキャンバスの船体。ウレタンブロックや発泡スチロールなんてのは使わない。
木を削ったり、貼ったりして微調整。自分で作ったスキンカヤック、自分で気に入る形に作り上げていく。それもまた楽し。

P3280971.JPG
7号艇改改です。
作って1年後にはフレームをばらし、幅をアップし、ビームやリブを全部とっかえ大改造しました。
2回目は一昨年だったかな?エンドピースに手を加え、長さを40cm程詰めて、フットレストの位置を変え、ニーブレイスを削りました。

やりたいことを確認するために風が吹く中、海に出る。
30分程の海漕ぎだけど、このカヤックに対して思うことを何度も確認する。それと同時に必要な工具を考える。
前回はあまり考えずにやり始めた。次回はしっか考えてから始めたい。次こそ完璧なカヤックに仕上げたい…かも。

海から上がって、STORM ONのシェルターへ
スキンカヤック作りのワークッショップを再開しているらしい。
継続しているメンバーも新たなメンバーも全員じゃないが集まるらしい。ちょいと冷やかしにいこうかな。
ちょっとだけ口や手を出したり、後ろからじっと見てちょっとだけ小首をかしげてみるのも楽しかったりする(意地悪)。
P3280975.JPG
雨が降り始めた。改装中の中のスペースへ製作中のスキンカヤックやフレームをいれて作業継続。
こんな恵まれた楽しいスペースは他にはそうないかもね。

おわり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント