もしかして…50年ぶりかも??

G-baseから磯根崎へG-base前の浜によさげなうねりが入っていたもんで、もしかしたらサーファーさんも群がるくらいの波が磯根崎方面に入って来ていないかと思い漕いでみるも、サーファーさんの姿は無く、自分一人。カヤックやSUPでちょいと遊ぶには言い波だったかな、波乗りして遊びました。 寒い冬は富士山が近く見えます。うねうねとうねった海…
コメント:0

続きを読むread more

平日漕ぎ?!

G-baseから竹岡へこのところ寒いし、天候も今一つで漕げてなかった。なので人がいない平日の朝に小一時間の漕ぎ。誰もいない海(一人で漕ぐことが多いだけ)、自分だけの海、気持ちが良いもんです。 冬のこの時期、透明度が高く、海底の文様まで見えます。夏はこうはいかない。 先週、G-baseの薪ストーブを新調したおかげで火の具合は絶好調。大…
コメント:0

続きを読むread more

初漕ぎリベンジ!!

冬の休みは1月5日まで。不完全燃焼だった初漕ぎのやり直しで竹岡方面へ漕いできまいた。 毛嵐ってやつです。海面に蒸気霧。中に入ると周りが見えなくなるくらいの霧でした。 夜が明ける前にG-base着。薪ストーブは沈黙したまま。さっさと準備を済ませ海へ、目的地は竹岡の某海岸、片道小一時間。行きは波を受けながら、帰りは気持ちいいうねりに乗り…
コメント:0

続きを読むread more

初漕ぎ…?!

1月3日、2021年の初漕ぎでした。とは言え、ほんの少し漕いだだけで終わっちゃいました(TOT) G-base前の海、ぐっと気温が下がり、手もかじかみます。 日が昇る頃、G-base着。早速、薪ストーブに火を入れるも部屋の中がもくもくの煙で燻製状態。煙突の様子を見に外に出るも煙が出てくる気配なし。おかしいなぁと思い、一旦、ストーブの…
コメント:0

続きを読むread more