立夏

GWの10連休も今日で終わり、海に行った日にちを数えると5日間でした。

画像
何気ない風景ですが、G-baseから見た海や空はもう夏のようでした。

K・O・S・S・S…DAI語ではありませんが、4/29はKayak、4/30はOC-1、5/3~5はSUP。全~部、G-baseの前から海に出ました。

この時期、海岸は釣り人でいっぱいです。
海に出るとその理由がよくわかります。ちょっと漕いでみると小魚の群れに行き当たり、その下に小魚を狙う鱸(スズキ←シーバス)の姿が見られます。
お隣さんの釣り師さん達も鱸(スズキ)やワカシ(鰤のこども)、鯖なんかも釣って戻ってきました。

僕は釣りはやらないこともないですが、中学位までは九州の実家の海でしょっちゅう。近頃は帰省した時に甥っ子が連れて行ってってくれる程度ですが、そのうち釣りも始めちゃおうかな?まあ、適当に考えちゃいましょう。

--
さてと、6月初めの伊豆松崎で開催されるシーカヤックマラソンにエントリーしました。
取り急ぎ申込用紙を5/1に郵便ポストへ投函、参加費は今週中に振り込み予定。広島への単身赴任や戻ってきてもバタバタしていて休みを取りづらかったんで、ずーっと参加してませんでした。
大会も昨年が最後だということでちょいと残念でしたが、今年も開催と聞き、無理やりエントリーしましたけど…漕いでないなぁ。
もう一ケ月を切りましたが、週末はあと3回くらいあるんでちょっとでも漕いで完漕だけはできるように頑張っておきたいと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック