OC-1…久しぶり~っ!

単身赴任から帰ってきて、ずーっとカーポートにぶらさげていました。

乗りたいなぁ~なんて思ってはいましたが、カヤックやったり、SUPやったり、Qajaq作ってたりしていたら、いつの
間にか2年半が過ぎていました(2016年10月に戻ってきましたから2年半弱かな?まだそんなもんですけど)。

画像
きれいです。こうやって組んでみると。優雅でいてそれで力強い。海の底から湧き出てくるような気というか力を感じます。

カーポートにぶらさげているだけで、いつまでたっても使やしない。
なんとなく申し訳ない気がしていて、やっとこさカートップし、海に連れて行った次第です。

カバーをかけていたとはいえ汚れたハルを拭き上げ、ビヨンビヨンに伸びたバンジーコードを交換、動きが悪くなっているラダーのワイヤーに潤滑剤を吹いて、一頻りメンテナンス。
今日はこんなもんかなぁ~なんて思っていたら、「おい!これで終わりか?海に出るぞ!!」ってPEGASUSが怒ります。そりゃぁそうだよな。ここまでやって海はおあずけなんてのはないよ。


ちゃっちゃと着替えて、PEGASUSと海に出ます。
磯根崎へ向けて3分間のインターバル。
戻りはゆっくりペースで、風と波で遊びながらちょっとしたちょっとしたダウンウインド。

画像
久しぶりなんでちょっと漕いだだけで息が上がります。いかんです。もっと漕げるようにならなければ。

アウトリガーカヌーって、なんか爽快、こんなに楽しかったかな?
カヤックとも違う、SUPとも違う、海を漕ぐということには変わりはないけど、なんとなく違う世界にいるような感覚…いいね。

今日は2時間ほど漕いで終わり。
やっとこさ暖かくなってきたんで、また、G-baseへ持ってきて海に出たいと思います。

この記事へのコメント

george
2019年04月15日 14:40
はじめまして。現在OC-1を探しております。どなたか譲ってくださる方をご存知ないでしょうか?失礼コメントお許しください。
天狼☆
2019年05月07日 20:59
gecrgeさま、初めまして。
書き込みに気づきませんでした。
FB(下記URL)にたまにアップされる時があります。
こまめにチェックしておくといいかもしれません。
https://www.facebook.com/groups/206670699423322/
george
2019年05月22日 08:43
ご返答ありがとうございます。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバック