G-baseとQajaqと…!

先々週だったかな?
G-baseにある薪ストーブの先の煙突が倒れてぶらさがっていました。
取り急ぎは折れた先っちょを外してG-base内に保管。
早めに直そうということで、今日(16㈯)に集まれるPちゃん店主とKZP画伯とで修理した次第です。

画像
煙突を修理するフリをしているKZP画伯

煙突の部品や道具はPちゃん店主が用意していたものだから修理はものの10分もあれば完了!
後は薪ストーブにたまった灰を掻き出しきれいにして、火を入れたら、快調に炎が上がりました。いやはや完璧です。

これらの作業が早めに終わったもんだから、引き続きKZP画伯のQajaq製作に移ります。
今回はニーブレイスとフットブレイスを作るらしいです。角材を手にして3人してあーだこーだいうのも楽しいもんです。
僕ならこーするってのを少しばかり控えて、作る張本人がどう考えるかを聞いるのも面白いです。自分にはない発想があったりします。

画像
ラピーと一緒にQajaqを作るフリをするKZP画伯。

小一時間作業を見ていると、うみねこさんの方でもまりもQJ副代表がQajaq製作中との情報…。顔を出さんわけにはいかんでしょう。
G-baseでの作業も終わり、帰り際にうみねこさんに向かいます。

画像
これまたQajaqを作るフリをするまりもQJ副代表。

まりもQJ副代表のフレームももうすぐ完成ですね。
うまくいけば来週か再来週あたりには帆布を張れるかな?春には新舞子の海で進水できるかな?新たなQajaqが生まれてくるってやっぱり楽しみですね。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック