炭素繊維両刃櫂

GEARLABのカーボンパドル、購入したのは確か今年の1月頃…やっとこさ試漕となりました。

画像
カーボンのGEARLABパドルにカーボンのWFKカナックトランザム、木製(これも炭素って言っていいものか?)のヒノマルカヤックスパドル。久しぶりに漕ぐ新舞子の海。いいうねりは入ってました。

GEARLABのAKIAKというショルダーレスの二分割のパドルをレンジさんから買ってましたが、なかなか使う機会を得られずやっとこさ、今日、使うことができました。
木のパドルだと手入れを怠るとささくれだったりしてきますが、樹脂製のパドルですからその辺は問題なさそうです。
漕いだ感じはどうかな。買ったのは220cmですが、そんなに重さも感じずちゃんと水もとらえてくれるんでええんかなと思います。

新舞子から磯根崎の行きをGEARLABのAKIAKで、帰りはヒノマルカヤックスのパドルで漕いでみました。
パドルに形状も長さも素材も違うんでどっちがどうということはないですが、それぞれ特徴を持った面白いパドルだと思います。
普段使いにはこの長さで、サーフィン用には短めのパドルがあってもいいかな。

これらのパドルで長い距離をやってみたいな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック