ぼちぼち…。

風が強かったこの土日、海に行ってもなんとなく出不精になってしまいます。

画像
今は改造中の7号艇、改造前の画像をFBにアップした時、グリーンランドのKampeさんが「not bort it is QAJAQ beautiful Ilike it」と書き込んでくれました。画像とはいえグリーンランドの重鎮にそう言ってもらえると嬉しい限りです。


11/12(日)、海に出ようと新舞子のG-baseに車を走らせました。
海岸について海を眺めているとSUPが2艇出ています。しかし、二人とも座ったまま。
ちょいと風が出ていて海面がざわついています。立てない波ではなさそうなんですがね。どんな状況なのか海に出てみないとわかりません。

G-baseの薪ストーブに火を入れ、土間にたまった砂をほうきでかき集めます。
屋根やドアの隙間から風に吹かれた砂が入ってきてます。ラックに置いているカヤックもハッチやコクピットにカバーを掛けておかないと砂だらけになっちまうぞ。

そうこうするうちに女房様からメールが入りました。
「給油中にガソリンがこぼれたっ!
洗面所の物入れの取っ手が取れたっ!
洗濯物がバッサリ落ちたっ!
今日は朝からいいことないっ!海に出るときは気を付けてね~っ!」

う?
う~ん??機先を削がれる。

引き続き掃除。
薪を燃やすついでにゴミ袋にたまったゴミくずを燃やし尽くし、流木を拾いに海岸を歩き、掃除が終わるころやってきたお隣の釣り師・TKと話し込んだり…まったくもって海に出る雰囲気じゃなくなってる。

まあ、いいかな。
ラックに積んであるフレームになった7号艇を引っ張り出し、砂をはらいながら、引っ掛かるところをサンドペーパーでなでる。今日は道具らしいものも塗料も持ってきてないから仕上げは次回にしよう。

フレームはほぼ終わり、やっとこさ帆布を張る段階になってきた。
帆布も糸も防水塗料も揃えている。後はいつから縫うか。まとまった休みに一気に縫い上げたいところやね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック