syarasyara~(^^♪

木のパドルで漕いでみると聞こえてきます。
パドルが海に入るとき、気泡を巻き込んで奏でる音、ブレードからシャフトを伝わって聞こえてくるシャラシャラ…っていう音。気持ちいい音です。

画像
QajaqJPN,のメンバーでヒノマルカヤックスの公一君パドルを作ってもらいました。きれいなパドルに仕上がってました。赤いのはパドルケース。絵柄は高沢さんによるものです

11月の初めの3連休、初日は女房様と近くの神社にお参りやきらの散歩に行ったり、二日目は久しぶりの海漕ぎ。新舞子のG-baseに行ってSUPを引っ張り出して潮を浴び、最終日はG-baseに来客があるということでちょいと午前中カヤックで漕いできました。
なんやかんやで2ヶ月くらいは漕いでなかったかな?。やっぱりカヤック乗りは海に出て、海を漕いでなんぼの世界やね。


追記>
ヒノマルカヤックスの公一君作ってもらったパドル、形や寸法は僕が作った1本目のパドルに似せてもらいました。材は張り合わせです。
形状はともかく、材を張り合わせることにより1枚物とは違う性質(硬さやしなり、重量なんかも)が出せるようで、それでお願いした次第です。
漕いだ感じもいいです。切れるように気持ちよく海にくい込んでくれて決して重く感じない。このパドルでもっと遠くへ行きたい。海峡横断なんてのもいいな。そんな気分にさせてくれるパドルでした。
1~2時間の試漕でしたがもっと漕ぎこんで自分のパドルにしないといけましぇん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック