SUPER GUTS 2 in 青い森

5月26日(金)~28(日)の間、青い森にて2回目のSUPER GUTSが開催されました

画像
小川原湖自然楽校内の体育館でプレゼンとレクチャー中。カヤックの乗って身体の位置や動きを説明しています。カヤックに乗っているのがシェリーさん。カヤックの向こうの白いひげがターナーさん。

今回のゲストはKAYAK WAYSのシェリーさんとターナーさん。以前のG-styleやGUTSでも色んなゲストに来ていただきました。毎回、雲の上の存在の様な方々が顔を出してくれるのもすごいことだと思います。

画像
小川原湖でレクチャー中のシェリーさん。カヤックから降りて、湖に腰までつかりマンツーマンの付きっ切りでレクチャーしてくれました。

さて、SUPERGUTS2はというと、主なところはロールレクチャーとQajaqメイキングの二本立てで行われましたが、僕はロールレクチャーのサポートで参加。シェリーさんの陸上での教え方や身体の使い方、海上での教え方等、学べることが多すぎてすごい勉強になりました。
ここ数年ろくにカヤックにも乗ってませんでしたが、こんなレクチャーを目の当たりにするとなにかこう感じるものがあります。またはじめからきっちりやり直してみたいという気になりました。

画像
SUPERGUTS2期間中、楽校内ではターナーさんによるQajaqメイキングの講義もありました。

都合で最終日は早朝、青い森を経ってしまいましたが、天気戻ってくれたかな?
大変有意義な三日間でした。楽しい時間を作ってくれたQajaqJPN,の実行委員の皆さんありがとうございました。
来年もまたどこぞでGUTSが開催されることと思いますが、参加したいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック