立秋

暦の上では立秋です。
秋の始まり???、いやいやまだまだ暑い夏が続いています。

ーー
8/6(土)、HOCCのKids練でした。
集まったのはKidsのDiveとKO、サポートでいつも明るいMDさん、KO父、N尾代表と僕でしたが…、急なお仕事でN尾代表が離脱、5人でのKids練となりました。
画像
DiveとKO、このところKids&Jrの集まりが今一つ。家庭での夏休みのイベントが目白押し?のようです。

ストレッチ、マッスルタイム、草津漁港往復のラン…、そのころからもう「海に入っていい??」とのリクエスト。ええよ、暑いもんね。遊びをたくさんいれたKids練、夏だからええでしょう。

カヌーに乗り津久根島へ、途中2回のスイムタイム。
津久根島近辺ではSUPのボードワークスさん達へご挨拶。
帰りも遊ぶ時間をいれましたが、泳ぎ始めるとなかなか上がってこない。日頃、海で遊んでいない子供達、カヌーと海、子供達にとっても特別な場所、特別な時間なんかな。
ーー
8/7(日)、クラブ練。
集まったのは、Y本さん、RIちゃん、KJ君、いつも明るいMDさん、HGさん、N尾代表と僕。
7人ってことで、Y本さんが1man、それ以外でOC-6を漕ぎます。
画像
余裕のY本さん。毎日コツコツと漕いでいます。継続は力なり!

赤灯台から津久根島までのタイムレース。
1man対OC-6、6人とは言え4月からとか近頃始めメンバーばかり、リズムもタイミングもなかなかあってない。
快調に漕ぐY本さんの背中を追いながら、#1に入ったN尾代表がみんなを引っ張ります。
途中、カヌーにいい動きがあったかと思うと、それがなくなったり、なんかみんながあってないってのが判ります。
結局、スタートでついた差が縮まらず津久根島着。20分ほどのレースでしたが、修正すべきところをしっかり直して次につなげましょう。

津久根島ではウォーターチェンジの練習。
海に飛び込んでクールダウン…子供達みたいにはしゃぎはしませんが、大人達も暑い夏を楽しんでいるようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック