7月の帰省…海の日

7月の15金~19火まで、千葉の自宅に帰省しました。
15金はちょうど女房様の誕生日にもあたり、娘共二人とわんこのきらもいっしょにお祝いしました。

画像
きらでしゅ!おとしゃん、たんちんぷにんはいつおわるんでしゅか?きらはたくしゃんおさんぽしたかでしゅ!!
ーー
7/15金、昼過ぎの飛行機で帰省。
ニュースでは市原市は集中豪雨らしく市原郵便局が冠水中、自宅周りは平穏無事でした。
画像
袖ヶ浦公園へ。女房様ときらさんぽ。ムシムシアツアツなのだ。
ちなみに文章と画像の順番は関係ありましぇんm(__)m

ーー
7/16土、ホームセンターへ買い物に行ったり、庭の草や木を刈ったり。
袖ヶ浦公園へきらさんぽ。一回りしてもどったら、庭にうっそうと茂った紫陽花や小さな白い花が咲くを木をバッサリ、ずいぶんさっぱりしたもんだ。
画像
清水渓谷公園へ。家族みんなできらさんぽ。この奥には濃溝の滝があります。
ーー
7/17日、お昼には白桃とイチゴのタルトで女房様の誕生日を祝い、夕食はいつもの焼肉店へ。
晴れ間はまだまだ見えません。湿った生暖かい空気が暑さをいっそう感じさせます。わんこのきらもエアコンなしには過ごせないようです。
画像
きらのドアップの向こうが濃溝の滝。
ーー
7/18月(海の日)、早朝から君津の片倉ダムにある濃溝の滝へ帰りは久留里城を一回り。
前日、テレビで放映された房総半島の旅に即発されて、清水渓流公園に行ってきました。朝の6時半着…駐車場は一杯で臨時駐車場へ、県外ナンバーの車が沢山でした。皆、テレビ見たんかな??
自宅に戻り、庭で枯れた草を集めてはごみ袋へ入れ、ごみ収集場へ出す準備。
画像
濃溝の滝から久留里城へ。家族みんなできらさんぽ。実は久留里城へ行くのは初めてでしす。結構な上り坂、資料館があったり、天守閣があったり、濃溝の滝もそうですが紅葉の時期に行くといいかもです。
ーー
7/19火、朝の飛行機で岩国へ。
帰省といえども、わんこのきらの散歩と家の仕事がほとんどで、家族で行くのは近場ばかり。
いいと言えばいいんですがね、まあ、単身赴任が終わって千葉へ戻ってきたら、女房様と一緒にどこぞに旅行したいところです。
画像
久留里城に行く前に、ハスの花が沢山見えたので、帰りに行ってみました。レンコン畑です。NPO団体が管理しているらしく、見学は自由で無料、植物や昆虫を採取しなければいいようです。

おわり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック