OC Kidsな週末?!

このところ、土日は何とか雨は降らず、曇りやほんの少し晴れの天気でOC-6を漕げるのがよかです。

画像
神崎子供会のカヌー体験スタート。カヌーに乗り込む子供達、水遊びを始める子供達。早く早くとせがみます。

ーー
7/2土、HOCCのJr練。
集まったのは、JrのGK、KO、久しぶりのSE、KidsのDive、サポートで、Tres、GK父、Y本さん、HGさん、N尾代表と僕。
翌日は神崎学区子供会のカヌー体験会もあるんで、その準備も含めて2艇のOC-6組んで漕ぎます。
先週と同様に南風が強く太田川放水路河口には波が入っていて、短時間でのJr練となりました。

ーー
7/3日、昨年に引き続き、広島の神崎学区の子供達のOC-6体験です。

子供達の体験会は8時半スタートです(HOCCメンバーは準備があったんで6時半スタート)。
参加者はざっくり100人?。昨年のリピーターもいるようで、早くカヌーに乗りたいとか、早く水遊びがしたいとか、元気があってたいへんよろし。

パドリングのレクチャーを終え、早々にカヌーに乗り込みます。
子供達は5人一組の班で、#1とステアをHOCCメンバー、#2~6を子供達で割り振り、橋脚をぐるっと一回りして戻り、次の班に交代。

一通り終わると、一旦休憩を入れて、今度はレースの時間です。
いいですねぇ…こういった緊張感って、子供達も行くぞってな目つきをしている。

二艇のOC-6を並べ、スタートの声がかかります。
川の真ん中に停泊しているボートをまわり、スタート地点に早く戻ってきた方が勝ち。
インコースが有利。折り返しでは2艇のOC-6がぶつかり合う。子供達も怖がらずにガンガン漕いでいる。
追うカヌー、追われるカヌー、攻防が続き、ゴール。わーっと喜ぶ子供達の顔がいいです。

その後、大人達のレースもあったりで、楽しんでもらえたかな?
こんな子供達の中からアウトリガーカヌーに興味を持って一緒に漕いでくれるメンバーがでてくればいいな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック