風波体験?!

このところ、雨雨雨…本当に良く続きます。
いつになったら梅雨明けになるのかな??。ちょいと鬱陶しい。

画像
土曜日のKids練、子供達でハルにヤクをリグします。大人達がJr達へ、Jr達からKidsへ、やり方を教えていきます。

ーー
6/25土、HOCCのKids練でした。
天気は曇りでしたが、結構風が吹いていて、大人達ならいけそうな海ですが、Kids練は子供達が主役です。
怖がらないかなぁ~などと心配しつつ、太田川放水路へ入ってくる波を見ます。

いつもながらストレッチ、筋トレ、草津漁港往復のランを終え、OC-6を準備します。

今日の参加人員はKidsもJrも大人も併せて12人、ちょうどカヌー2艇分の人員…いいですね。近頃子供達も増えてきていい感じにカヌーが出せます。

白いカヌーには、#1:KIJパパ、#2:HGさん、#3:GK、#4:KIJ、#5:KIT、#6ステア:僕
赤いカヌーには、#1:Tres、#2:GK父、#3:KJちゃん、#4:Dive、#5:KO、#6ステア:N尾代表

クルーを振り分け太田川へ!
のっけからアマが跳ね上げられ左荷重。それでも追波に乗せると面白いように滑っていきます。
子供達は…波を面白がって騒いでいる。怖がるどころか楽しんでいる。いやぁ~よしよし。またこんなカヌーやろうぜ。

で、この日の体験参加は、GK父の二男、GKの弟のKO君でした。

ーー
6/26日、広島市の心身障害者センター主催のカヌー体験会でした。
2艇のOC-6と2艇のエスコートボートをフルに活用して、観音マリーナの浜から弁天島へ渡ります。

画像
海上でメンバーチェンジ。カヌーに乗ってない人に声を掛けながら、エスコートボートからカヌーに移ってもらいます。ボートに平行にカヌーを寄せてぶつからないように手でキープ

白いカヌーには、#1:Y本さん、#2:DN、#6ステア:僕
赤いカヌーには、#1:Tres、#2:HGさん、#6ステア:N尾代表
#3~5には障害者の方を含め、センターの方やボランティアスタッフに乗ってもらいます。
おっと操船はいつもあかるいMDさんとセンターのNさん。
MDさんもOC-6のステアリングが出来るようになったら、N尾代表や僕と交代しながらカヌーを漕ぎましょう。

昨日ほどではないですが、風が残っていて波もあります。ちょいとバチャついてます。
弁天島上陸のつもりが風がもろに入り、弁天島から似の島の風裏まではカヌーをトーイング。
風があったり、波があったり、トーイングしたり、場面場面で判断を求められるカヌーでした。

似の島ではみんなして、お弁当を食べたり、SUPに乗ったり、OC-6を漕いだりで、梅雨の中休み(本当に?)を楽しんでもらえたかと思います。

ーー
さて次の日曜日は小学校の子供会の体験会があり、100人??今のところ天気もなんとかもつ様な感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック