5月も終わり…

5/28土のKids練、なつかしい顔や新たなメンバーでいっぱいでした。
画像
#1:Tres、#2:DN、#3:KIJパパ、#4:Dive、#5:体験参加のGK父。久しぶりの顔、新たな顔が並びます。

朝から小雨の為、ストレッチは各自で、筋トレとランは省略。その分、OC-6で漕ぐことに重点を置きました。
当日、N尾代表は宮島での仕事で不在。集まったのはKidsでKIJ、KJちゃん、Dive。JrのGKと体験参加のGK父。サポートでハワイ帰りのTres、久しぶりのDN、これまた久しぶりのSJ君とご家族(×2名)、更にはKIJパパ、Diveママ、KJママ、総勢…おっと出艇のサポートをしてくれたY本さんも入れると14人かな。

実際にOC-6に乗って漕ぐメンバーは9人。全員がカヌーに乗れませんから、エスコートボートを出して交代でカヌーを漕ぐという状態です。
カヌーのステアリングができるのは2人、エスコートボートの操船ができるのは3人…Kids練とはいえ、これだけのメンバーが来ているんで平等に漕いでもらわなければいけましぇ~ん。
頭の中の順番表をフル回転させ、3名ずつを交代させながら漕いでもらい、この日のKide練は無事終了。日頃、N尾代表を中心に回っているHOCCですが、わずかなことかもしれませんが自分でやってみるとその大変さが身に染みましたとさ。

画像
エスコートボートもフル活用し、順番でカヌーに乗り換えます。ただ今SJ君操船中。

ーー
5/29日、この日も雨。雨とは言えよっぽどの雨や雷でもない限り、クラブ練は実施します。
集まったのは、いつもあかるいMDさん、HGさん、RIちゃん、N尾代表と僕。5人してOC-6をだし、太田川放水路を上流に向かって漕ぎ上がります。
3分、5分のインターバルで漕ぎつつメンバーの状態を確認し、更に10分と伸ばしていきます。新幹線の高架橋で折り返し、片道ざっくり5kmちょい。
新たなメンバーには10kmなんてのは初めての経験かもしれません。これがクラブハウスから厳島までの距離なんです。みんなして距離を伸ばしていきましょう。島渡、いつか一緒にやりましょう。

デジカメを忘れた為、画像なし(T^T)…おわり。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック