草刈りボーボー!!

HOCCで借りている敷地、野郎4人で斜面の草刈、DiveとDiveママで平地の草抜き。
1年間ほったらかすと草といえども木のようになったやつもあったりで結構な手間でした。

画像
お隣さんとの境の斜面を草刈まさお!新JrのGKくんは「赤虫がいるーっっ!」なんて騒ぎながら、MDさんは剪定バサミを職人のように使い、N尾代表は鎌でしっかり草を刈ってくれました。
ーー
5/21土、Jr練の日でしたが、集まったGK君(先週体験できて即Jr入り)、いつも明るいMDさん、DiveとDiveママ、N尾代表と僕とでただひたすら草刈。
広島市から借りている土地ですから、草ボーボーではいけましぇ~ん。きっちりきれいにしてあげないとね。

画像
Dive、海に出たいだろうけどちょいとガマン。Diveママと一緒に草刈、草抜きのお手伝い。ありがとね。
ーー
5/22日、体験カヌーのサポートでした。
体験の3名、見学の2名、HOCCは#1:いつもあかるいMDさん、#2:RIちゃん、#3:HGさん、#4、#5を体験の方でローテーションし、#6ステア:N尾代表。僕はエスコートボートに体験×1名と見学×2名を乗せてサポート体制。
画像
画像
スロープでのパドリングレクチャーを終えて、いざ海へ!OC-6とエスコートボートで津久根島到着。天気はいいですが南風がだんだん強くなってきました。

それにしても女子率高っっ!
10人中6人が女子。Kai食堂を軸に体験カヌーや見学、クラブメンバーも増えているように思います。
ええことなんかなぁ?、まあ、アウトリガーカヌーや広島の海を知ってくれる人が増えるのはええことでしょう。
画像
画像
今回の体験カヌーや見学はKai食堂つながりでした。
広島湾に出るのも海から陸地を見るのも初めての体験のようでOC-6からの目線が新鮮で楽しかったようでようです。見学のRTくん、エスコートボートの上で撃沈です。


追記>
刈った草はもちろん燃やします。
1~2ヶ月くらいはかかるかな。土日は少し早めに行って、草、燃やします。もちろんボーボーと燃やしますっっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック