立夏

立夏。5月5日、暦の上では夏の始まりです。
真っ黒クロの日に焼ける季節、アウトリガーカヌーを漕ぐようになって、少しずつ夏が好きになってきました。

画像
5/7の絵島ピクニック。OC-6とエスコートボートに乗り込み、正面に見えるクジラの形をした島に向かいます。

ーー
5/6土、会社の日直で終日当直室に缶詰状態。
何事もなく一日が終わるのは工場が安全な証拠、良しとしましょう。

ーー
5/7日、HOCCで絵島へピクニック。
体験カヌーの1名を含む7名が集合。OC-6に5名、エスコートボートに2名が乗船し、絵島へ向かいます。
絵島は宮島のすぐ隣にあり、HOCCのクラブハウスからは約12km、ちょうどクジラの形に見える島です。

エスコートボートには、Kai食堂で準備したカレー、ナン、野菜サラダやHGさんが作ったイチゴのタルト、僕が焙煎したコーヒーなんかも乗っかってます。

画像
小一時間漕いで、絵島上陸。早々に火の準備を始め…

画像
ラージさんのカレーを温め…、

画像
ダッジオーブンでナンを焼き…

画像
イチゴのタルトを食らいつつ…

画像
コーヒーを飲む。

いつもだったらビールに、焼肉、おにぎりにカップ麺といった昼飯が、あっという間にKai食堂のランチ&デザートに早変わり。こんなカヌーツーリングはないよねぇ~。

GWは漕げなかったんでガッツリ漕ぎたい気分でしたが、たまにはこんなツーリングもいいかな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Eiichi
2016年05月10日 06:46
焼き立てのナン、いいなぁ。贅沢なツーリングですねぇ。そういえば、兄ぃが肌を黒くやくいようになったのは、そっちへ行ってからじゃないですか?千葉にいたときは日焼け止めを塗ってましたよね。
天狼☆
2016年05月11日 19:25
贅沢すぎるピクニックでした。でもねやっぱりビールに焼肉が安心できます。
今でも日焼け止め塗りたくり、メンズケシミン塗りたくりです。千葉では早朝漕いでましたが広島では日中漕ぐことになりますから、日焼け止めも間に合いましぇ~ん(T0T)

この記事へのトラックバック