似島、島時間。

今年になってカヌーでは初の似島でした。
単身赴任で広島に来て以来、瀬戸内の島に漕いで行って散策する度に思います。
独特の時間の流れ、雰囲気っていうのかな?街とは違うゆっくりとした感覚、それが好きです。

画像
似島のフェリー乗り場に数匹のにゃんこ達が待ってくれています。魚肉ソーセージとかちくわと買って餌代わりに上げています。

ーー
4/23土、会社で仕事でした。
HOCCではKids練、DiveやKJちゃん、KITも参加したようです。

4/24日、似島へ。
メンバーは#1:TRちゃん、#2:僕、#3:いつもあかるいMDさん、#4を抜いて、#5:HGさん、#6ステア:N尾代表。
10分刻みのインターバルで、ざっくり6Kmの距離を漕いで行きます。
休憩を入れながらですから小一時間の海の旅で似島上陸。

フェリーの桟橋に上がると早速、島のにゃんこ達の歓迎を受けます。フェリーで島に来る人たちもにゃんこに餌をあげているようです。
フェリー乗り場近くのいつもの雑貨屋さんは今日はお休み。狭い路地を抜け少し歩いた神社近くの雑貨屋さんへ。
カップ麺とあんぱんを買ってお昼、雑貨屋のおばさんが筍の煮物を持ってきてくれてそれも食す。

階段を駆け上がりお堂へ。気持ちいい風が吹いてくる。ゆったりと流れる島時間。それも気持ちいい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック