まだまだ桜咲いてます…HOCC Kids&Jr練

久しぶりに全員集合…って訳にはいかなかったけど、熱を出したKIJを除き、Kids&Jrが5人が集まりました。
みんな学年も一つ上がり、JrのSEとTKは中学3年生、高校受験の年なんだね。勉強は見てあげられないけど息抜きしたかったらいつでもクラブハウスに来んしゃい!

ーー
4/10土、HOCCのKide練、Jrメンバーも集まって、子供達を中心にOC-6を漕ぎました。
#1:僕、#2、3:JrのTKとSE、#4、5、6:KidsのKJちゃん、KIT、Dive、#7ステア:N尾代表。
3分間の短めのインターバルの中、一人漕ぐ時間を作りましたが、一人で漕いでもちゃんとOC-6は進みます。ほら、これがクルーみんなの力が揃うともっと進むんです。これがOC-6のおもしろさなんです。

画像
ストレッチ、筋トレの後、草津漁港往復のランニング。孫??のKITも車いすのDiveも一緒です。

画像
Kids練が終わり、サポートした大人達への「ありがとうございました」の元気なご挨拶。感謝の気持ちをみんなして言葉に表すのはいいことです。
ーー
4/10日、体調不良だとか、午前中用があるとかで6人揃わず。まあ、しょうがないです。
6人揃ってこそのOC-6なんですが、メンバーそれぞれの都合もあったりします…僕は単身赴任でたっぷり時間だけはあります(T^T)。

クラブハウスに着いたのは当初の集合時間だった8時半の前の8時頃。朝の電話連絡で10時半に集合時間は変わったものの、スロープを清掃したり、先週、先々週、草刈機で刈った草を燃やしたりでやることは沢山。もてあます時間もありません。

画像
新たなプレジャーボートの船底の塗装を手作業で剥がし、新たな塗料を塗っていきます。左はHGさん、右はN尾代表。地道な作業ですが、集中できてストレス発散にもなります。

プレジャーボートのマスキングをしていると昼頃に顔を出すと情報があったHGさん登場。そんでもってN尾代表も参上…もう昼過ぎなんですかね。広島時間ってやつでしょう。まあよかです。

3人してボートの船底塗料を剥がし、新たな塗料を塗って終わり。
HOCCとしてクラブで集まるってのはカヌーを漕ぐだけじゃない。クラブハウスやカヌーを出す場所の清掃や維持・管理。広島県や広島市、周辺の方たちとの係りもある。一人ならそんな面倒臭いことはやらないかもしれないけど、HOCCに関わっちまったからなぁ。単身赴任だし、時間だけはいっぱいあるから、まあ、いいかぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック