桜満開…4回目の春

広島市内も岩国もこの土日(4/2、3)で桜満開です。
気持ちいいです。桜を見ながら川沿いを歩いたり、河口から海に出たり、ずいぶん暖かくなってきたな。僕にとっては広島に来て4回目の春を迎えました。

ーー
4/3土、HOCCのJr練。久しぶりにJrのSEが参加。
サポートのメンバーは、TRちゃん、Y本さん、これまた冬眠から目覚めたらしいこれも久しぶりのGRちゃん、」そしてN尾代表と僕。
画像
#1:TRちゃん、#2:Y本さん、#3:JrのSE、#4:僕、#5:冬眠から覚めたGRちゃん、#6ステア:N尾代表。
中学3年になったSE、ちょっと見ない間にずいぶん背も伸びてます。来年は高校受験なんだね。大丈夫か?!


Jr練とは言え、サポートメンバーの方が多いんでクラブ練といっしょです。
5分のインターバルで津久根島を往復。海水はまだ冷たいですが、海からの眺めはいいです。風もいい。太田川河口に咲く桜もいい。なんとなく街にも活気があふれているように感じました。

Jr練を終え、みんなでKai食堂へ。
HOCCのメンバーで作ったカフェです。
誰でも行ける自由な場所です。
大盛りのサラダ、ポタージュスープ、鮭のチャーハンのランチをいただき、仕事のTRちゃんやY本さんと別れ、珈琲豆を2kg程焙煎して帰りました。

ーー
4/4日、HOCCに新メンバーが加わりました。
いつも明るいMDさん、先々週、体験カヌーでいっしょに漕いだHGさん、RIちゃん。
新メンバーの3人はHOCCの自転車部??に所属していますが、さっそくカヌー部にも入部と相成りました。
画像
#1:僕、#2:SGさん、#3:いつも明るいMDさん、#4:RIちゃん、#5:HGさん、#6ステア:N尾代表。雰囲気も変わっていいかもね。

新メンバー3人を含むクラブ練。5分と10分のインターバルで津久根島を往復。ペースはゆっくりめでしたが、どうだったかな?まだ2回目のアウトリガーカヌー、筋肉痛になるかもね。

クラブ練を終え、先月半ばに船底の塗装を終えたエスコートボートの試走で弁天島へ向かいます。
エスコートボートの調子は良く、気持ちよく走ってくれます。弁天島の春ワカメをちょいといただき、クラブハウスへ戻りました…、そしてまたKai食堂へ。
ランチ&春ワカメのシャブシャブ、美味かったです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック