春分の三連休!

年度末、バタバタしてます。
三連休ですから帰省も考えましたが仕事上でもいろいろあるんで結局、広島でした。

画像
3/19のKids練習、Diveと津久根島を往復でした。Dive…ビリケンさんの笑顔です。

ーー
3/19土、Jr練だったかKids練だったか、TK、当日朝風邪気味?との連絡あり。SE、連絡つかず。
君たち…OC-6って6人が集まってこそ漕げる代物なんだぞ。その辺、分かってるんか。
諸事情あるかも知れないが、一人抜けるとOC-6は出せなくなる。このカヌーに乗るやつらはそれを理解しないといかんと思います。

画像
さ…さわやかなTRちゃんです。遠い?西条からやってきます。近々、広島市内に移住するとか??

結局、#1:TRちゃん、#2:僕、#3,4抜いて、#5:Dive、#6ステア:N尾代表と言う布陣でした。

ーー
3/20日、自転車に興味津々のSGさん、N尾代表、僕で新たに来たプレジャーボートをスロープに上げ高圧洗浄機で清掃。凸凹も修正せんといかんです。まだまだ手間がかかります…画像なし。

ーー
3/21月、OC-6体験の2名+HOCC4名。OC-6が出せるのがよかです。
朝は北風強し!しかし午前中には南風にかわる…はず。風見鶏を見ながら歓談し、準備を進めます。

風見鶏もなかなか南を向きませんが、時間も時間なんで10時に出発。体験の方もいるんでゆるめに漕ぎだします。

画像
#1:TRちゃん、#2:Y本さん。二人してゆっくりしたリズムを刻んでいきます。

クラブ練なら10分とか5分で切っていきますが、今回は3分のインターバル。津久根島へ向かいます。
北からの追い風で結構進みます。途中、観光船の引き波に乗ってサーフィンやったり、変化があって面白い。

画像
#4、5は体験でHGさん、RIちゃん、#6ステア:N尾代表。初めてアウトリガーカヌー、初めての広島湾、どうだったかな?

津久根島着。
干潮時には砂浜が出てくるんですが、まだ引ききっていない為、少しだけの砂浜に上陸。

東の風が変わりました。やがて南に変わっていくでしょう。
津久根島を後にし、追い風に乗って太田川河口に戻りましょう。

ーー
長いようであっという間の三連休でした。
なんとなくリフレッシュできたな…そんな感じの三連休でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック