北風から南風へ

暖かくなったかなぁ~、と思ったら急に寒気がやってきたり、、、
梅の花も満開かと思いきや、つぼみがほころび始めている桜を見かけたり、、、春の気配をそこここに感じていますがもう少しかな??。
そういえば太田川河口のHOCCの入り口にある風見鶏(風向計)は、朝は北を向いていますが10時頃になると南を向くようになっています。だんだん南を向き始める時間が早くなってきたように感じます。

画像
Kids練、草津漁港の帰り道。RUNのゴール地点は緩やかな上り坂。車いすのDiveをみんなで迎えに行きます。
ーー
3/12土、HOCCのKids練でした。
集まったのはKidsのDiveと久しぶりのKIJ、サポートにKIJパパ(半年ぶりらしい)、インドから来たSMT、N尾代表と僕。
いつものメニューでストレッチ、筋トレ、ランの後、子供達も一緒に津久根島へ。海、よかです。前回も書きましたかね?。アウトリガーカヌーは海で乗らんといかんです。
南風が吹く季節になってきました。人も少しずつ海に戻ってきてます。さあ、漕ぎましょう。みんなして海に出ましょう。

画像
土曜日はいい天気。暖かい一日でした。海水はまだ冷たいですが…KIJパパ…泳ぎました(^0^)

ーー
3/13日、OC-6を出せないこともないんですが、スロープに上げたエスコートボートの船底を塗装しないと次のボートも待ってたりします。

画像
画像
白い下地が出ていた凸凹の船底も数回の塗装できれいになりました。青と言うよりは少し緑も入っているように見えます。なかなか感じがいい青です。
次回は船体も塗りましょう。手をかけてあげるほど可愛さが増してきます。


集まったTRちゃん、いつもあかるいMIDさん、N尾代表と僕で青い船底塗料を塗ります。
このボートがHOCCに来たから船舶免許を取りました。漁船と言えばそうなんですが、手をかけてやることにより愛着が湧いてきます。ドライブシャフトが折れたり、前進後進のワイヤーが切れたり、詰まり気味のフィルターを掃除したり、自分たちでいろいろと修理してきたこのボート、こうやって塗装をし化粧直ししてやることでだんだん美人になってきます。こんな作業でも楽しいですよ。
このボートはこれからもHOCCのメンバーに大事にされることでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Eiichi
2016年03月13日 21:09
千葉もまだまだ春と冬の一進一退ですが、それでも徐々に日が長くなってきたり、南風が入ったり、着実に季節が変わり始めています。
天狼☆
2016年03月14日 20:41
日の出は早くなってますね。
暖かくもなってますが、今日はファンヒーターの灯油を追加で買ってきました。もう少しファンヒーターのお世話になりそうです。

この記事へのトラックバック