アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常の出来事」のブログ記事

みんなの「日常の出来事」ブログ

タイトル 日 時
桜雨
桜雨 先週あたりからぼちぼち咲き始めた桜、今週は満開だなと思ってたら…雨でした。 折角の桜なんですがね、こればっかりはしょうがない、雨の桜を愛でることにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 19:07
里帰り
里帰り 愛媛出張の帰り道、福岡の実家に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 19:26
まだまだ初漕ぎいってましぇん!
まだまだ初漕ぎいってましぇん! 近頃、ハイエース君をいじってます。 ルーフキャリアを取り付けるのはもちろんですが、荷室に僕のカヤック道具を積み込んだり、パドルや衣類を置く棚を作ったり、多少の工具類も積み込めるスペースを作ったりで、それなりに忙しかったりします…なので、今年になって海にはでてましぇん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 17:50
復活!!
復活!! 1月終わりころから自宅のPCで書き込みができなくなり、昨日やっとこさ直ってきました。 無ければ無いでいいとも思いましたがやっぱり不便です。 ブログの更新もさることながら、いろんな情報の検索やネット通販なんかもあるんでやっぱりないと困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 17:38
Oh My とらんぽ?!
Oh My とらんぽ?! アメリカ大統領…じゃなーいっっ!それはトランプ氏! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 13:49
28回目?!
28回目?! 11月13日、今日は結婚記念。今回で28回目となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 19:34
10月の連休!
10月の連休! 10月の8(土)、9(日)、10(月、体育の日)で3連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 20:43
十月一日!?
十月一日!? 十月一日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 14:44
9月の帰省…これで最後?!
9月の帰省…これで最後?! 世の中、シルバーウィークってやつに突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/19 15:28
お盆の帰省…故郷は糸島ブルー
お盆の帰省…故郷は糸島ブルー 8/11(木:海の日)〜8/15(月)まで、福岡の実家に帰省しました。 国道202号線沿いの二丈町辺りの海です。糸島ブルー…カヌーやSUPを持って来ればよかったと思いますがお盆ですからまた次回にしましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 16:13
7月の帰省…海の日
7月の帰省…海の日 7月の15金〜19火まで、千葉の自宅に帰省しました。 15金はちょうど女房様の誕生日にもあたり、娘共二人とわんこのきらもいっしょにお祝いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 07:49
5月の帰省…金週間
5月の帰省…金週間 今年のGWは4/28木の午後から5/5木の一週間を千葉の自宅に帰省し、5/6金の朝一で広島へ戻るというスケジュールでした。 なにせ5/7土は仕事で日直、先月異動した上司の代わりになっちまったもんでね(T^T)。しょうがねぇなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 08:00
Kai SYOKUDOな週末?!
Kai SYOKUDOな週末?! 広島市西区の三篠にある「Kai SYOKUDO」、オープンして2ヶ月位になしました。 HOCCの連中がコツコツ手作りで作ってきた場所、まるで隠れ家みたいに思えます…隠れ家じゃぁ困るんですがね、しっかり人気の場所になってくれないとね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 20:15
2月の帰省…春一番♪
2月の帰省…春一番♪ 2/10(水)の午後から2/15(月)の朝まで帰省でした。 ちょうど、2/11(木)が建国記念日で祝日なんで、12(金)を有給休暇にして4連休にしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 07:42
GIOS FELUCA かすたまいずぅ?!
GIOS FELUCA かすたまいずぅ?! 更に自転車ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 18:40
買っちゃったじゃないっすか!!
買っちゃったじゃないっすか!! 生のコーヒー豆を自分で焙煎して飲む…よくよくブログを振り返ってみると、2009年の3月くらいからやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 07:17
KUWAHARA@Gaap
KUWAHARA@Gaap ちょいと楽しげな自転車をHOCCのN尾代表から譲ってもらいました。 KUWAHARAのGaap Streetってやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 20:44
我家の雑煮
我家の雑煮 正月の雑煮は僕が作ります。 九州の実家で食っていたそれを再現しています。 再現って言ったってそんなに手の込んだものではありません。 でも、僕にとってはソウルフードってやつなのかな?、それがなきゃ正月になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/06 05:00
年末年始の帰省…謹賀新年!!
年末年始の帰省…謹賀新年!! 昨年12/25(金)の昼から今年1/4(月)まで千葉帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 07:32
12月の帰省…今度こそクリスマス?!
12月の帰省…今度こそクリスマス?! 11月の帰省で予定していた東京ディズニーランド行きは悪天候の為、12月の帰省でリベンジ(っていうんかな??)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 15:41
Beautiful place. Beautiful outrigger canoe club.
Beautiful place. Beautiful outrigger canoe club. Beautiful place. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 20:00
11月の帰省…結婚記念日なんですが。
11月の帰省…結婚記念日なんですが。 11/13(金)は27回目の結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/16 17:02
10月の帰省…ふじさんきらさんぽ!!
10月の帰省…ふじさんきらさんぽ!! 10/9(金)の夜から13(月)の朝まで帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 07:55
9月の帰省…銀週間延長戦?!
9月の帰省…銀週間延長戦?! はぶてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 08:05
8月の帰省…糸島ブルー
8月の帰省…糸島ブルー お盆の帰省は福岡の実家でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 20:20
7月の帰省
7月の帰省 台風11号が過ぎ去り、12号がやってきそうな7/24(金)〜27(月)、千葉帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 08:15
5月の帰省…黄金週間なのだ!!
5月の帰省…黄金週間なのだ!! 5/1(金)〜10(日)、千葉の自宅へ帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 12:59
4月の帰省
4月の帰省 ざっと2ヶ月ぶりの千葉帰省でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/26 15:50
太陽のバッジ
太陽のバッジ 3月7日土曜、一周忌ですね。 J革次郎君(僕はそう呼んでます)が逝って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/08 22:10
次は特殊小型船舶免許なのだ!!
次は特殊小型船舶免許なのだ!! 2/21(土)HOCCのJr&kids練でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 20:04
2月の帰省…きらとの生活
2月の帰省…きらとの生活 2/13(金)、夕方の飛行機で千葉へ帰り、2/17(火)の朝の便で広島に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 19:03
正月の帰省
正月の帰省 2014.12/28日〜2015.1/2金の間、九州は福岡の実家に帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/02 11:54
呉市海事歴史科学館と海上自衛隊呉資料館に行ってきました。
呉市海事歴史科学館と海上自衛隊呉資料館に行ってきました。 平たく言えば広島県の呉市にある「大和ミュージアム」とその向かいにある「てつのくじら館」のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/23 03:33
12月の帰省…ついで??
12月の帰省…ついで?? 12/6土〜8月、千葉へ帰省でした。 今年の帰省はもうないと思ってましたが、12/9火に本社の会議が入ったもんで、月曜を休みにしてちょいと帰省に当て込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 06:13
船舶免許
船舶免許 一級小型船舶免許を取りに行きました。 講習は11/15土、16日、29土、30日の4日間、みっちりと詰め込みの講習でした。 試験は合格、一ケ月もすれば手元に免許が郵送されてきます。…ほんンと疲れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/01 05:55
11月の帰省…勤労感謝な三連休
11月の帰省…勤労感謝な三連休 11/22土〜24月、千葉へ帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 21:00
10月の帰省…Goblin-like Kira.
10月の帰省…Goblin-like Kira. 10/10金の夕方から10/14月まで帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 07:20
8月の帰省…お盆
8月の帰省…お盆 8/9日〜14木の間、千葉の自宅に帰省しました。 昨年、一昨年と九州の実家に里帰りしたんですが、今回は千葉。 最大の目的は女房様の新車の納車と女房様から僕が譲り受ける自動車の広島までの運転でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 05:01
7月の帰省…梅雨明け
7月の帰省…梅雨明け 7/19土〜21月(海の日)の間、千葉の自宅へ帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 12:35
5月の帰省…袖ヶ浦公園きらさんぽ。
5月の帰省…袖ヶ浦公園きらさんぽ。 5/16金、本社出張の為、東京…なので、必然的に自宅へ帰省と相成りました。 日曜には、宮崎で南郷シーカヤックマラソンなんてのもあったんで参加したかったんですが、まっ、しょうがないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 05:44
5月の帰省…ねむねむ?!
5月の帰省…ねむねむ?! GW後半の帰省でした。何をした??う〜ん、よく寝た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 21:14
年度末ぢゃっっ!
年度末ぢゃっっ! 忙しいぞっっ!年度末、なんやかんやで忙しいぞっっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 07:04
ぜん美協賛 ガラス工房DAICHI展示会
ぜん美協賛 ガラス工房DAICHI展示会 3/22〜24、福岡の糸島市高田にあるイマジンハウスでガラス工房DICHIの展示会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 21:22
思いでのうまかっちゃん!
思いでのうまかっちゃん! うまかっちゃんはインスタントラーメンである!いや…、な、なにも力むことはない! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/04 21:58
2月の帰省…雪
2月の帰省…雪 2/7〜11、千葉へ帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/12 04:22
年末年始、自宅にて
年末年始、自宅にて 12/29(日)夜〜01/06昼(月)を千葉の自宅で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/06 06:09
戦力外通告?!
戦力外通告?! 12/13の本社での会議を終えて千葉の自宅へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/20 21:24
11月13日
11月13日 先週は帰省してTDLでした。 それでいいかな…なんて思ってもいましたが、ちょいと気持ちに引っかかるものがあり、ありきたりかと思いましたが花を送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/13 20:11
11月の帰省
11月の帰省 11月8〜12日帰省でした。 東京ディズニーランドのX'masイベントも始まってますしね。チケットも手に入ったということで女房様から帰省の許可が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 07:30
10月の帰省
10月の帰省 10/11夕〜15、連休を利用して、2ヶ月ぶりの千葉自宅帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/17 07:26
お盆の帰省、ガラス工房 大智
お盆の帰省で福岡の実家へ行ってきました。 実家にいたのは8月14日の夜から17日の朝まで。 何をすることもなく食って、飲んで、寝て…、のんびりした時間を過ごすことができリフレッシュできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 02:21
7月の帰省
単身赴任をしていると月に一回分の帰宅旅費が支給され、半年に一日は有給とは別に帰宅休暇を取っていいことになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 15:42
やっぱり確信犯?!
四半期に一度(要は年4回)、定期的に本社へ集まり会議が行われます。 前回は12月の17日に開催された為、12月14日の飛行機の最終便で千葉に帰省し、17日の会議終了後、やっぱり最終で広島に戻りました。 さて、今回は前回の会議の際に、「次はいつ?」ってことになったんですが、予算との絡みなどもあり、2月の第一週?、第二週では遅いってことから、2月8日に相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 20:38
工房大智 〜ガラスと硝子のマリアージュ〜
甥っ子の大智君がガラス細工でペンダントやブローチなんかのアクセサリーを作っています。 この度「工房大智 〜ガラスと硝子のマリアージュ〜」というブログを立ち上げましたのでご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/23 08:14
初詣は安房神社へ
ここ数年、南房総の館山市にある安房神社へ初詣に行っています。 いつもは正月開けの土日とかなんですけど、今回は僕の単身赴任休暇で4日までとか、次女のバイトが3日からだとかで予定を合わせて1月2日とあいなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/03 14:10
Happy New Year 2013!
2013年、元旦です。 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/01 05:24
もう晦日!?
リビングの電灯が暗いんだよね、LEDに替えるからホームセンターに行こ。 加湿器が壊れたからネットで検索するか電気屋さんに見にい行こ。 マザー牧場の入場券、新聞屋さんからせしめたから夕方からやるイルミネーションを見に行こ。 長女の車もちょっと見ておきたいんだよね、本人が買う気があるか判らないけどちょっと車やさん行かない。 大晦日とお正月の準備で伊達巻やかまぼこ、お寿司なんかも買いたいんだよねぇ、大多喜の○○に行けないかな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 05:55
確信犯!??
東京本社での会議案内がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 14:15
十七回忌
12月10日は親父の命日です。今年は十七回忌。 タイミングよく(というのかなぁ??)単身赴任で岩国に来ているんで車で4時間、福岡まで走りましょう。 実家への帰り道、大荒れの天気、雷が鳴ったり、雨が降ったり、風が吹いたり、それでも無事に4時間半の道のりを走り切り到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 13:34
OZEGAWA沿い
岩国(寮は大竹ですけど)へ来て、歩いてます。 ノルディックウォーキングなんですが、近頃はノルディックなスロージョギングやストレッチも交えながら小一時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 11:38
ORION
朝、4時半にスマホのめざましが鳴ります。 朝、4時40分に時計のめざましが鳴ります。 その前に目は覚めているんですが、近頃寒くてね。 4時45〜50分の間に着替えて、ノルディックウォーキングに出かけます。 途中、ノルディックのスロージョギングだったり、歩いたり、走ったり。まあ、いろいろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/14 21:20
きらさんぽ、ふじさんぽ
10月初めの三連休、岩国へ赴任してから2回目の千葉自宅への帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 09:12
小さい秋…
夕方6時、小瀬川の対岸にある和木町から時刻をしらせる放送が流れます。 昨日の8月末までは「我は海の子…」だったんですが、9月1日の今日からは「小さい秋…」に変わっていました。 確かに朝夕涼しくなったような気がします。でも日中はまだまだですね。少しずつ季節の変化を感じる今日この頃でした。 朝、ノルディックウォーキングで汗を流し、夕方、自転車で錦帯橋まで行ってみました。 大竹からは10km、30分位距離だたんですが、峠超えがあってなかなかのもんです。また行ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 05:56
盆休み、中盤
九州北部、山口県は連日雨模様。 カヤックやウェイブスキーは積んできたもののなかなか乗る気にもなれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 13:24
ネット環境…その2
モバイルで場所を変えてテスト中…。接続できた。 大竹の寮の電波状態が悪いのか?それなりの場所に行けばちゃんとつながる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 10:00
ネット環境
モバイルだけではちょっと無理そうなんでネットカフェを利用することにしました。 入った感じは暗くて空気も淀んでいるようでそんなに好きではない空間です。 でもまあ、このブログの更新とかその他調べものには仕方ないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 09:20
八月いっぴ
7月29日の夕方、広島に越してきました。 この二日間、転勤休暇っやつで引っ越し荷物を片付けたり、必要なものを買い込んだり…、オヤジ一人が過ごせるように準備してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 09:04
汐留シティーセンタービル20階からの眺め その2
26日、引っ越し業者に荷物を渡した。これでリビングもスッキリ。 車の方は22日に移送業者に渡し済み。ともに29日には現地立ち合いで受け取る予定。 会社の方の机の周りはこれから。 といっても袖ケ浦から異動した時に持ってきた開梱していないダンボールが一つだけ、簡単なもんやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 08:58
汐留シティーセンタービル20階からの眺め
新橋にある本社に通うようになって二十数日が過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/25 05:36
ちょいと寄り道
G−baseからの帰り道、ちょいと小腹がすいたときに立ち寄るラーメン屋さんなのです。 おじさんとおばさん二人でやっていて、地元の人が多いのかな?よく話し込んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 06:09
ウッドデッキ改修
家を建てたとほぼ同じくしてウッドデッキを作ってもらいました。だから…、14年位はたったかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 05:15
北からの便り
女房様と長女がふたりして北海道へ旅行中。 2泊3日の小旅行なんですがね。たまには親子水入らずってのもいいでしょう。 さてさて、家にいる僕と次女ときらは、まあ仕事があったり、学校があったり、いつもと変わらない毎日をそれぞれが気楽に過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/21 07:40
七月いっぴ
7月1日付けで異動です。 とは言え、今日は日曜日なんで明日、月曜日から汐留の本社ビルへ出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/01 18:59
G−oya's day
世の中、母の日に引き続き、父の日だったりします(父の日…親父の日…Gオヤの日なのです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 06:04
やっぱりもじお?!
次女がどこぞのデパートでバイトをしているんだが、 食品売場らしく、たまに残ったものを社内販売とやらで持って帰ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/11 07:11
母の日、高滝きらさんぽ
天気いいわぁ〜。気持ちいい一日の始まりです。 朝、5時にわんこの散歩に行って、8時頃には、さらに高滝ダムにわんこの散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 06:11
ええっと…GW前の勝手にフリーマケットォォォォォ〜!!
GW前なんで勝手にフリマやっちゃいます!今回も大物、よかもん出していきまっせ―! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/04/23 20:17
前原駅
前原と書いてまえはらじゃぁございやせん。まえばると読みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 13:44
雷山観音
雷山と書いてかみなりやま…じゃないって、らいざんと読みます。 小学校だったか。年に一回、遠足か何かで登ってました。 標高は950m位、めずらしくスキー場もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 13:58
加布里漁港
加布里と書いてかふりと読みます。 僕が生まれ育った故郷です。 この漁港には子供の頃、良く釣りに来ました。夏は海水浴にも来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 07:02
芹とちりめんじゃこのおにぎり
実家に帰ると母親があれも食べろこれも食べろと次から次へと出してくる。 全部食ってたら胃がいくつあっても足りないんで少しづつ摘んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 15:26
明日からちょっくら帰省します。
6年ぶりかな?7年ぶりかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/15 20:26
silent prayer
東日本大震災からまる1年です。 近ごろのTVやラジオでは1年前の震災の様子が流されています。また各所で追悼式等が開かれるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 09:59
ちょと遅いけど初詣
今年も今日、家族みんなして初詣に行ってきました。 ちょっとばっか遅いんですが、家族みんなの都合が合う日程が今日でした。 娘共もでっかくなるとそれぞれ用事があったりでなかなかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 15:07
2012年元旦!
2012年になりました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/01 06:08
年末なんで勝手にフリーマーケット〜!
さてさて、2011年ももうすぐ終わりそうですね。早いなぁ〜…このところあたふたしてばっか。 そんなこんなでどさくさにまぎれて勝手にフリーマーケットォォォォォォ〜、、、なんちって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/11 21:21
月食観察
久しぶりに夜更かし。 月が欠けていく様子を見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 04:09
11.13 一松。 ドッカン、ぶっ飛び、グルングルン!
「よくそれ(サーフカヤック)で(波を)越えられますねぇ…」 僕が水抜きで上がった時に海岸で休憩中の板サーファーさんが声をかけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 18:32
安房神社へきらさんぽ
本日は朝も早よから安房神社詣。 神社仏閣ってのはパワースポットに建てられるということで、安房神社もなんやのパワースポットらしい。 資格試験や学業、仕事、家内安全、健康第一等等ちょっとばっか神聖な気持ちでお参りしてきました。 ただね、わんこは境内へは入れないんです…残念。 境内へ入れないきら、周囲の道や駐車場を散歩させながら交代で参拝。おみくじを引き、絵馬に願い事などを書いてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 18:38
記念写真
来年、次女は二十歳になります。 誕生日は3月なんですけど、成人式は来年の1月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/04 06:15
We need your help!
Qajaq JPNでは東北地方太平洋沖地震で被災されている方々の為に支援活動を行っています。 詳しくはQajaqJPN,のHP http://www.qajaq.jp/index.html をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/19 06:14
希望
連日、「東北地方太平洋沖地震」のニュースが流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/13 17:14
突然ですが、新春フリーマーケットーーーー!
毎度毎度ですが突然の新春フリーマーケットなのだ。今回もよかもんだしまっせー! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/10 15:09
今年の初詣
正月といえどもなかなか家族の休みが合わなかったりするんで、今日が初詣となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 15:06
2011年 元旦
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 07:15
富津岬へきらさんぽ
女房様と長女がショッピングとやらに出かけたんで、ぼくとわんこは富津岬へ散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 04:04
今週はノーサーフ…
金曜夜は忘年会、土曜日は何かと家事が入り、日曜日にどこぞの海に行こうかと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/28 14:50
また衝動買い!?
フォールディングナイフが届きました。 スパイダルコのドランゴンフライってやつです。 ちょっとばっかバタバタしていたんで、衝動に刈られ駆られついつい買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/11 19:17
ちょっとひと手間
ものの好き嫌いなんでね、誰にお勧めすることも無いし、それでも自分が好きだと思っているものはとりあえずブログネタにしちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 16:36
青い森からの贈り物
昨日、青い森から車庫…じゃないって!蝦蛄(しゃこ)がいっぱい届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 05:25
ちょいとポタリング
このところずっと自転車には乗っていませんでした。 ノルディックウォーキングも忙しさにかまけてやってませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 07:53
世の中はGWなんですかね…。
GW中まるっきりお仕事です。 まあ、しょうがないかぁ。 んじゃぁ、行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 06:40
春…まだまだみたいです。
今朝、次女を駅へ送って行きました。 駅まで車で10分位です。走行中、フロントfガラスにはなにやら霙(みぞれ)が当たってきました。 4月半ばだと言うのに関東には雪が降っている。 女房様が言うには「こんな日は外に出るなっていうことよ。こたつでのんびりしよ」。そういやこたつも出っぱなし…それもまたいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/17 07:30
入学式でした。
次女の入学式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 19:25
入社式でした。
長女の入社式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 20:26
こんな日もあるさ…
またまた女房様の「海にでもいってこーーーーい!」のご命令で、中里に馳せ参じました。 しかしながら風が強く、波もつぶれていました。 一宮に行くも同じ、ヤギサワさん、Mさんお疲れ様でした。こんな日もあるさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/27 11:35
卒業式とファイナルコンサート
大荒れの日曜日、長女の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 18:22
やっとこさ…桜
やっとこさ桜が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/15 20:35
卒業…
次女の高校の卒業式でした。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 08:45
いろいろとためこんでます…
貯金…ではありません(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/13 06:46
カヤック盗難情報
鳴門のホライゾンさんからカヤックの盗難情報が入りました。 どこぞでみかけたとか、ネットに出ていたとか情報がありましたら、連絡いただきたく。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 20:04
待つ…。
センター試験、やってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/17 18:02
謹賀新年!
2010年!あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 14:40
ちょっと小細工をば…。
不安定な天気。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 20:34
結婚記念日
11月13日は結婚記念日でした。21回目です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 05:28
九十九里へ…
女房様と二人して朝日を見に九十九里へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 21:19
にえもん&ふうちゃん!おめでとう、、、って、二回目?!
おめでたいことはなんどあってもいいんです。 にえもんとふうちゃんの披露宴、ビーチパーティーってことで房州素人船団の面々が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 20:26
おめでとう!にえもん&ふうちゃん!
10月10日、にえもんとふうちゃんの結婚式でした。おめでとう。末長く幸せに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 08:39
台風きてます。
屋外に置いているカヤックや自転車をロープで縛って固定しました。 カーポートのつっかえ棒も取りつけて、家のシャッターをしっかり降ろし戸締りもしました。 子供達も女房様も今日は休みです…。僕は出社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 05:09
近況…
中秋の名月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 20:11
広報ふっつ
富津市が発行している「広報ふっつ」の9月号に、「新舞子海岸のシーカヤック倶楽部:Greenlanders」のことを投稿させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/02 07:28
車が脱皮ぃ???
朝、女房様が「車が脱皮したぁ?☆#■○△」なんて訳の分からないことを言ってきたんで一緒についていったら、自宅の駐車場で蝉さんが羽化していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 20:49
ふ〜、久しぶりの休日。
やっとこさ休みを取りました。 天気はそこそこなんですがね、風が強いです。 漕げればいいなぁなんて思いながらG-baseに行ってみましたが、この風に気が萎えてやめました。 小一時間ラジオを聴きながら掃除をしたり、片付けをしたりして帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/09 13:19
家宝??
会社の仕事で今のところ2週間休みなし。 どこぞで休まにゃ身体が持たんなぁ…なんて思っていますが、仕事の流れってやつでなかなかそうも行きましぇん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 05:52
新7号艇完成! やっぱりこれかな。
新たな7号艇の完成です。 今日も帰宅して時間があったんで少しばっかスキン表面をサンディング。ザラザラを滑らかにしニヤっとひとり笑います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 18:41
記念写真
今年、長女は二十歳になります。来年1月には成人式なんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 07:51
7号艇改造中 フレームの塗装&ウッドデッキの補修 なのだ!
7号艇を自宅へ持ち帰り、2ヶ月弱になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 20:17
N-Walkingなのだ!
朝のウォーキング継続中(カヤック製作中はさぼりがちだけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 06:53
続けるということ。
このところ平日の早朝や休日の海から帰ってきた夕方等、少しでも時間があるときは1本でも2本でもいいからビームのホゾを切っています。 少しづつでも続けていけば初めは遠く思えた道のりでもいずれ終わりが見つけられます。ビームだけでもないんですが、カヤックを作っていて停滞しているときってそう思うこともあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 19:50
DEPO
先週、一宮でサーフィンした帰りに、茂原のスポーツDEPOによってきました。 購入したのは、自転車で使うソールが固めのシューズとスタンドです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 19:46
4.04 桜
明日は雨ってことで、天気がいい今日、桜を見にちょっくらドライブでした。 館山自動車道を南下して南房総へ。まだ、満開とはいきませんが、あちらこちらに白や淡いピンクの花が咲き始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 17:38
7号艇改造なのだ!
8号艇もなかなかよさげなカヤックに仕上がったんで、こいつに乗ることに専念し、当面次(のカヤック)を作るのを止めておこうと思ったんですが、なかなかそうもいかないやね。 これで「ヨシ!」と思ったものでもいざ乗り始めてみると、「もう少しだなぁ…」とか、「あと少し行ける…」とか見えてしまうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 05:54
「買わなきゃだめじゃないっすか!!!」
と、J革次郎くん(Gジェフリー)に駄目だしをくらったもんで思わず買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/22 05:32
だめだ!終んねぇや!?
次なるカヤックのデザインに取り掛っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 20:15
3.08 新舞子 鹿と馬?? のち7と8号艇試漕
鹿の肉が手に入ったということでG-baseにてみんなして食らうことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/08 20:44
3.02 8号艇試漕 のち緑と赤のファルトボート
土曜日が会社の日直で出勤だったんで、本日は代休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/02 18:49
2.21 ラストスパート!!
さあ、進水に向けてラストスパートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 17:44
2.14 春の嵐
春一番が吹きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 18:56
2.11 ラヂオを聞きながら
さてさて、今日は建国記念日、祝日ってやつでお休みです。 昨日は職場の遅い新年会&歓迎会でだいぶ飲んじゃいました。いやはや参った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 19:59
2.07〜08 布張集中!!!
スキニングを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 20:20
2.01 宿直のちスキンカヤック
土曜日、豪雨。 ちょうど夜は会社の宿直が当たっていて夕方の4時ころ出勤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/02 09:28
1.04 初詣に行ってきました。
今年も館山の安房神社に初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/04 17:37
1.02 やっぱりスキンカヤック作ってます!!
女房様は長女に付き合い初売りに出向いて行きました。 次女は友達と千葉そごうにやっぱり初売りに行くといい出かけて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/02 17:52
謹賀新年!2009年元旦!!
新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/01 07:56
12.29−30 正月準備 〜12.31 大晦日
午前中からあれやこれやとお買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 18:33
12.27 冬休みに入りました…。
今日から来年の1月4日までお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 04:55
12.25 Happy Mary Christmas.
ささやかながら我が家でもクリスマスのお祝いをします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:16
12.22−23 強風のち寒風
クリスマス前の飛び石連休の平日、有給休暇もしっかり余っているんでちゃっかり休みをとりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/23 18:24
12.20 G-base大掃除
いつもお世話になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 17:14
ぼちぼち、そろそろ…。
土曜日、女房様とお出かけでした。 新潟や福岡のダブル法事やG-styleなんかもあったし、なかなか買い物にも行けませんでした。 買い物ついでにちょっと遠出もしてみましょう。浮島が見える岩井海岸や南無谷岬辺りやまで足を延ばしてみました。 この時期の海はいいですね。澄んでいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 17:03
「続ける」ということ。
福岡の実家に帰ったとき、博多織のTV番組をやっていた。 ある専門学校で2年間の就学期間があり、そこに通う人の話だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 20:54
12.07 法事で福岡に行ってきました。
親父の十三回忌で福岡の実家に帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 18:08
はなうたのお話♪
パドリングソングの話をたまに聞く。 以前の塩島さんのブログには突然「ボブマーレー」が流れてきたとか、 grenlandersmk2さんのブログなんかでは「グレートマジンガー」だとか、 かく言う自分はというと、宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」なんてのを口ずさんでいたりすることが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 04:14
接着剤のお話
以前、逗子のjogoさんにもらったノーチレイのファルトですが、その補修の為の接着剤が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 06:54
年に一度
土日や祝日なんかの休日でも家族みんなが揃って休んでる日ってなかなかないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 20:16
ばいぶる?!
スキンカヤックやパドルを作る参考にしたらいいです。 僕が手元に持っている本やビデオです。絶版のものもあるとは思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/25 14:53
11.23 新舞子、、、明日は「まるごみ」の日!!
明日(11月24日)は「湾岸まるごとゴミ拾い」の日。 ラジオのbayfmの呼びかけで千葉県の海岸全域でゴミ拾いが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/23 19:20
朝、再開。
この2ヶ月間くらい朝のウォーキングをサボってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 20:57
11.15 法事で新潟へ行ってきました。
11月14日の夜10時に出発、15日の深夜3時半に新潟到着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 16:23
磁器?陶器?
今日は結婚記念日なんです。まるまる20年なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/13 20:24
11.09 新舞子
女房様から「海行くんでしょうぉ」と言われ、右手のテーピングを見ながら「ああ、、、」と生返事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/09 20:02
あいたた、、、
突き指だと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/08 13:44
今日のわんこ
朝、ウォーキングをしていると犬と一緒に散歩している人に出くわします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 07:29
10.11PM ファルトボート
養老渓谷から帰ってきました。午前中は雨模様。午後からなんとか晴れ間も見え始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/14 20:52
10.11AM 養老渓谷散歩
日にちは前後しますが、ジェフリー君とサリーさんの結婚式の前日に養老渓谷に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 20:24
10.12 祝!ジェフリー&サリー結婚!!
10月12日(日)、ジェフリー君とサリーさんの結婚式に出席する為、諸磯へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 10:51
明日も自転車通勤!?
自転車を買い換えました。衝動的に頼んじゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 19:23
続 僕が海に出る前のお話…ファルトボート編
なんとなく昔の話を書き込むのも自分自身を回想するようでいいかなぁと思い、続編を書いちゃいましょう…って歳食ったかな?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 03:41
僕が海に出る前のお話…
シーカヤックを始める前はファルトボート(折畳み式カヤック)で川旅をしていました。入社したての頃だから20年以上も前のことだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/27 21:27
心の叫び
自分の中で何かがたりないと叫んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/21 19:43
08.14 富士山行
毎年9月辺りに富士山の吉田口(5合目)に車を止めて、6号目とか7号目とかに登ってました。登るちゅうか軽装での散歩程度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/14 19:26
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けし、真夏日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/22 07:28
PC復活
6月初めにPCがぶっ壊れ、今日やっとこさ復活。 新品は早いなぁ。本格的に使うのは明日以降にして、今日はこれくらいにしておきましょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 22:19
06.21 文化祭
書き込みは前後しますが、先週末は次女が通う高校の文化祭でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 12:43
05.04 千倉 GLASS FISH
書き込みは前後しますが、GWの後半戦、外房の千倉にある「GLASSFISH」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 16:48
05.03、、、雨のちくもり??
女房様が二十日大根と万能ねぎの種を蒔きました。確か二週間くらい前のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/03 07:13
桜、さくら、そして入学式
4月です。随分暖かくなり、あちらこちらで桜が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 04:48
03.20、、、雨
昨日から雨がふってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 09:04
めざしのお話
九州の母がたまに宅配便で送ってきてくれます。段ボールの封を開けると実家の香りがし、かすかな潮風が吹いてくるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 05:00
気分転換!
ブログのタイトルや画像を変えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 21:31
02.03 ドカ雪
雪です。結構ドカドカ降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 09:52
刃物を研ぐ
ダイヤモンド砥石を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 06:07
ブログ1年
ブログを始めて1年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 08:07
初雪
朝は5時から6時くらいの間に起きて、日課のウォーキングに出かけます。 近頃は寒さも増して、玄関のドアを開けるのにも勇気がいりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 07:30
ちょっと早いクリスマス
東京ディズニーランドへ行ってきました。 だいたい毎年この時期になるとディズニーランドかディズニーシーに行っています。 まっ、いわゆる家族サービスってやつです。人が多いのは仕方ないにして僕もそれなりに楽しみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 07:21
11.23 新舞子にて
G店主から6号艇に使うあるものを受け取る為にG−BASEに行きました。 風があったんで少しばっか波を期待してWFKのアポロSLを積んで行きましたが波はなし。結局、5号艇で1時間ほど漕いで終わりましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 07:21
桜咲く
先週は長女の大学受験でした。 今頃の大学受験のやり方はいろいろとあるようで○×選抜や▽●推薦や■▲入試やら、なにかと判らないことが多いもんです。 まっ、それはさておき、昨日午前中、合格通知が郵送されてきました。長い一週間でしたが良かった良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/18 05:59
自転車通勤!
自宅から職場まで自転車通勤しています。 時間はだいたい30分くらい。雨が降ったり、前日が遅く疲れていたりすると自動車にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/12 22:25
G-style2007慰労会?!
あねちゃんの一声でG-style2007の慰労会開催が決まりました。 G-baseで宴会なんですが、いやはや台風20号の来襲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/28 16:32
波を求めて
10月21日日曜日、今日はカヤックは積んでいません。 G−styleでカヤック漬けだったし、家も随分空けていたんで、家族サービスっていうか女房様サービスです。子供達はテスト勉強中、久しぶりに二人してドライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/23 07:59
癒し、癒されるとき
G-style2007も終わり、いままで使いっ放しだったパドルのメンテナンスをやりました。 随分前から表面のささくれや先端の塗装の剥離などわかってはいましたが、ロール練習をメインにしてましたんでずっとそのままでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/22 20:54
9.30新舞子、、、G-style2007まであと1週間を切りました。
秋雨前線が日本を覆っているようです。昨日も今日も雨でした。 朝練でもやろうかと取りあえずG−baseに行きますが、まあ、どうせ海でもぬれるんだからいいかな。さっさと着替えて海に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 19:44
9.16−17諸磯MTG
G-landers、三浦半島の諸磯に集結なのだ!ヨットハーバーにカヤックってのも面白いもんです。手前はWFKのカナック512SS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/17 21:42
9.9新舞子:前屈の代償
この日は神奈川の”やすらぎ”さんが製作中のスキンカヤックのフレームにスキン(帆布)張りをする為にG−baseへやってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 20:47
スキンカヤックを作る、、、その??:棚卸
5号艇の改造が一段落着きました。1号艇のフレーム改造も随分前に終わっていて、以後スキン張りの工程に入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 09:30
ホッピー、、、じゃなかった今回は醤油のお話。
我が家で食している醤油は九州の実家から送ってもらっている。 今日、たまたま醤油ボトルのラベルを眺めていたら、下記URLが載っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 22:10
残暑お見舞い申し上げます。
近所の公園で夏祭りでした。町内会の子供達がやぐらの前で太鼓をたたきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 08:49
やっぱりホッピーがうまい
ホッピーと焼肉、しかもホルモンこいつはよくあう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/11 09:39
やっと梅雨明け??
庭の木の葉にしずくが溜まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/31 05:09
NHK千葉に出演!
NHK千葉放送のラヂオ番組に出た。 時間としては30分くらいかな?終わってしまえばあっという間。昨年だったかNHK千葉放送のテレビやDIY雑誌の取材なんかもあったかな。これはこれで面白かったが、このラヂオは生放送。へっへっへ、、、待った無しだぜ。 事前に簡単な打ち合わせ(楽屋裏での雑談、、、実はこっちの方がおもしろい)を行い、時間とともに放送室へ(まるで学校の放送室の様)、アナウンサーの玉木さんの正面にG店主と僕が位置し、質問に答えるような感じ。 いやいや笑えた。店主の「スキンカヤ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/08 20:14
ホッピー!
近頃、ホッピーが美味い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/30 11:59
フォッフォッフォ、、、
自宅の庭で見つけた。木の葉のエイリアン。なんとなく笑っているように見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 21:59
朝の30分、、、
朝5時頃起床し、近くの公園を30〜40分軽くウォーキング。 帰ってきて多少時間があるんで、木を削ったりして物作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 07:15
じーおやの日!?
昨日、娘どもがニヤニヤしながら、夕飯の手伝いをしていた。 「今日はじーおやの日だぜ」って出てきたのは特別?納豆らしい。オイオイこいつら何とかしてくれ (^ ^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/18 07:19
朝練!
さて、行くかぁ!今日も朝練!画像提供はG-landersのあねちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 03:57
さくらんぼ
 朝早起きしてウォーキングをしていたら、自宅近くの小学校や公園の桜に”さくらんぼ”が成っているのを知りました。10年以上も住んでいるのにねぇ、、、。  そんな話を子供たちにしてみたら「小学校のときに食べた!美味しかった!」という答え。我が子もはや高校生。いやはや観察眼が足りんなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 20:23
スキンカヤックは道具なのだ!?
○月×日晴天(多分二日くらい前)。カヤックは本来、狩猟の道具として作られたはずであるが、さすがに日本では狩猟という使い方は出来ない。よって我が家ではこんな使い方もあったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/06 20:23
犬房崎へ
○月×日(多分二週間くらい前?)、家族サービスということで春休み中の子供たちをつれて千葉県の銚子・犬吠崎へいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/14 21:41
南から北から、、、
4月8日、G−baseへ二人の訪問者あり。 一人は福岡のken5さん、もう一人は青森のマコチン。ふたりとも仕事で数ヶ月の間、関東に滞在する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/09 07:24
まいどありがとうございます。
カウンターの数字をみると1234でした。 僕自身も自分のブログを見に行きますが、それを差し引いても多くの方がおいでになっているようです。 いままでに書き込んでいただいている人、そうでない人、見ていただいてありがとうございます。 更新はぼちぼちですがボチボチ続けて行きたいと思います。 HPを作る技量があればいいんですが、いまだそんなものは持ち合わせていません。ブログが精一杯です。でも、継続は力也ってか!?叱咤激励のコメントお待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/02 22:23
雑誌「ドゥーパ!」
昨日「週末DIY 手作りライフマガジン ドゥーパ! 」(タイトルなが!)が発売されたんで買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/03/09 07:38
休日の朝は早起き
週休二日の会社に通っています。 ウィークデイは朝6時過ぎに目をさまし、6:30には家族みんなで朝飯を食べ、学校へ、会社へとそれぞれが出かけていきます。僕の場合、帰りはまちまちですがだいたい夜の8時や9時すぎとかになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 05:59
恐るべし、、、
近頃、マクドナルドが騒がしい。 TVや新聞のチラシでメガマックというやたらでかいハンバーガーを売っているらしい。そうなると一度は食ってみたいのが人間の性分。 早速、チラシのクーポン券を手にして、近くのマクドナルドのドライブスルーに行く。 早速行列かい。僕の車はなんとか敷地内に入るが、数台は路上でハザードランプを出して順番待ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 05:33
節分
おにはぁ〜そとぉ〜、ふくはぁ〜うちぃ〜 我が家では節分にまめを投げ無病息災を願う。 鬼は、、、しょうがない僕がお面をつけて赤鬼の役をやる。 女房子供たちは鬼にむかってまめやピーナッツを投げつけるのだが、鬼も黙っていない。 ぶつけられたまめを拾っては、思いっきり投げつけ返す。いわゆる節分バトルである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 03:50
はじめてのブログです。
まあ、第一回目ってことでいろいろと試していきましょう。 自分の好きなシーカヤッキングのこと、今使っているグリーンランドパドルやスキンカヤックヤのことなど書き込んで行ければと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 17:03

トップへ | みんなの「日常の出来事」ブログ

Links;Maker&Shop

天狼☆的 G-style Qajaqing 日常の出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる