アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Qaanaaq」のブログ記事

みんなの「Qaanaaq」ブログ

タイトル 日 時
2016漕ぎ納め!?
2016漕ぎ納め!? 12/28(水)は会社の納会、12/29(木)〜来年の1/4(水)の間、お休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 12:14
Qajaq JPN,West−J Block:缶コーヒー・牡蠣カレーパン〜Gロールミーティング!?
Qajaq JPN,West−J Block:缶コーヒー・牡蠣カレーパン〜Gロールミーティング!? 久しぶりのカヤック、久しぶりのGロール、久しぶりのGな仲間達でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 02:43
カナックツーリング!
カナックツーリング! 6/6(土)、7(日)、HOCCの連中は伊豆の松崎シーカヤックマラソンへ参戦の為、広島でのクラブ練は無し。 久しぶりに一人で漕ぐことにしました。仕事の都合もあり、遠出は出来ないんで近場をサクッと漕いじゃいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/08 07:24
WFK QAANAAQ TRANSAM launching
WFK QAANAAQ TRANSAM launching 5/16(土)、新たなカナックトランザムの進水でした。 HOCCのスロープから進水です。画像はDiveママのスマホで撮ってもらいました。久しぶりのカヤックです。 …っていうか久しぶりにカヤックに乗りました。GUTS北海道以来だから8ヶ月ぶりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/21 18:29
GUTS2014 北海道
GUTS2014 北海道 9/20土〜23火(秋分の日)、北海道の洞爺湖でGUTS2014が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/24 08:07
Qajaq JPN,西日本ブロックミーティング!
Qajaq JPN,西日本ブロックミーティング! 寒い!寒いぞ〜(@0@) そんな今年一番の寒波がやって来る中、Gな奴等が兵庫県の赤穂に集まってきまし た。 1/11〜13の三連休、総勢10名弱ではありましたが、関西圏を中心に北は千葉 、南は広島から、それはそれは十分な濃度のGな奴等でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/15 21:38
お盆休み、最終日!?厳島へ
お盆休み、最終日!?厳島へ 広島に来て(職場は山口県の岩国なんですが、住処は広島県の大竹市なもので…)、まだ宮島には渡ってませんでした。 なにせ持ってきたのがサーフカヤックやウェーブスキーだったものでちょいと無理でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 12:34
お盆休み、終盤。surf trip in Miyazaki
お盆休み、終盤。surf trip in Miyazaki さて、お盆終盤、どこぞに顔を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 15:41
BON vacation! まずはQaanaaqTRANS AM ss!
BON vacation! まずはQaanaaqTRANS AM ss! お盆休みです。 袖ヶ浦の職場とは違い、今回はずずっずい〜っと長めの休暇を取りました。だはは!!  しかも今回は千葉の自宅には帰らずに、九州は福岡の実家に里帰りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/13 07:42
STORM ON
STORM ON 土曜日、G−base前、雨の中、ストームロールの撮影でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 13:50
明朝、発ちます。青い森へ向かいます。
明朝、発ちます。青い森へ向かいます。 カナックトランザムを積み込み出発準備完了。 明日の朝、青森へ、GUTS2011へ向けて出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 19:44
カヤック体験会in富津
カヤック体験会in富津 先週、土砂降り&雷で中止だったカヤック体験会がこの土曜日に再開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/07 12:09
久しぶりに富津で朝練!
久しぶりに富津で朝練! 07.30は富津岬でカヤック体験会をお手伝いする予定だったんですが、土砂降り&雷で中止。 まあ、自然相手なんでね。そんな日もあります。次回チャンスがあればいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 15:02
07.16 Gカナック in Kamogawa
07.16 Gカナック in Kamogawa 房州素人船団のKomaさんから、WFKのカナックについてメールをもらってました。 今はWFKのハヤテに乗っているがGなカヤックにも乗ってみたいと言うことで、カナック・モスキートやトランザム、512の話なんかもしてみました。 Komaさんご本人も水野代表に電話を入れられたみたいで、そこまで思い込むなら買った方が早いとまでメールしたんですが、それでも試乗してみたいと言うことなんで、今の最新の型であるカナック512ssに乗っているQajaqJPN総代表・伊東さんを紹介してみた次第です。 カナック... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/18 13:32
05.15 新舞子海岸 Qaanaaq Mosquito SS
05.15 新舞子海岸 Qaanaaq Mosquito SS 名古屋からナオさん来葉ということで新舞子に馳せ参じました。 近ごろ、サーフカヤックばっか乗ってるんでGな奴等とはずいぶん会ってないような??。久しぶりの新舞子、久しぶりのG−baseでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 19:43
元旦…スケッグ製作
元旦…スケッグ製作 昨年の正月にはセミストームパドルを作っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/01 13:34
久しぶりの浮島ツーリング&カナックトランザム北米仕様艇試乗
久しぶりの浮島ツーリング&カナックトランザム北米仕様艇試乗 WFKカナックトランザム北米仕様艇に試乗してみませんかってことで内房の大六海岸に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 22:56
カナックトランザム北米仕様
カナックトランザム北米仕様 WFKのブログにカナックトランザム北米仕様の画像があったんで転載しちゃいます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 20:32
ワシワシっ!ガシガシっ!
ワシワシっ!ガシガシっ! 先週、今週と海に行きそびれたんでカナックトランザムのフィッティングいじってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/20 19:39
伊豆松崎町シーカヤックマラソンに参加してきました。
伊豆松崎町シーカヤックマラソンに参加してきました。 6月4日 夕方から伊豆・松崎の岩地入り、広島から来るSTカンパニーの皆さんと合流しました。 前回の岩地のレースには参加しなかっんで会うのは2年ぶりですね。 夕食をともにしながら話すモロカイレースやOC−1(シングルパドルで漕ぐ1人乗りアウトリガーカヌー)の話は楽しかったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/09 22:50
付焼刃なんですが…
付焼刃なんですが… ちょっとばっかいじってます。 カナックトランザムのフィッティング。特にバックレストの部分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/03 06:51
結局、土日はG-baseでした。
結局、土日はG-baseでした。 土曜日、なんとなくうだうだしているだけで過ぎてしまいそうだったんで、昼過ぎにG-baseに行きました。 適当に焚火や掃除なんかをやってたらドリちゃんとレイくんがやってきて、今度、関西方面に嫁に出すカナック480SSを綺麗に洗い、紫外線防止剤を塗ってラッピング、嫁入り準備も万端です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/05 19:20
2艇目の「Qaanaaq TRANSAM」(カナックト ランザム)進水!!
2艇目の「Qaanaaq TRANSAM」(カナックト ランザム)進水!! 本日、新舞子海岸にてMJさんのトランザムの進水式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/30 18:09
新舞子の海
新舞子の海 この海が好きです。 決してきれいとは言い難いときもありますが、沢山の人が生活し、沢山の人が遊びに来る。時に荒れ狂い人を遠ざけ、時に静かに人を誘う。 そんな新舞子の風景が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 04:39
ツキイチ企画第5弾!カナック試乗会、終了!
ツキイチ企画第5弾!カナック試乗会、終了! 栃木のJHSさんから熱烈なラブコールを受け、カナックトランザム&マリギアックタイプの試乗会と相成りました。 Gな連中も「トランザムに乗りそびれた!」なんて輩もいて、ここは大々的に試乗会ってことでうたっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/21 21:04
G10thツキイチ企画第4弾!「ドリ塾」無事終了です。
G10thツキイチ企画第4弾!「ドリ塾」無事終了です。 関西遠征が延期になりましたが(残念)、休暇の申請はそのままでした。 よって、前日の夕方からG-base入り。カナックトランザムのフィッティングをあれやこれやと試してほぼこれでよかろうというところまで仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/31 09:23
5.23 富津岬で朝練! (5.24も富津で朝練でしたとさ)
 5.23 富津岬で朝練! (5.24も富津で朝練でしたとさ) 久しぶりに富津岬先端に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 20:34
7号艇改造中 ボトム廻りのラッシング&トランザムのフィッティング なのだ。
7号艇改造中 ボトム廻りのラッシング&トランザムのフィッティング なのだ。 GWの後半戦から雨に降られてます。 やっとこさ土日に晴れましたが何かと家事があり、朝夕ちょこちょこっと作業する程度でなかなか進みません。 それでもなんとかボトム廻りのラッシングは終わらせ、フレーム改造作業も終わりが見えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 20:14
5.05 新舞子 カナック・トランザム進水!
5.05 新舞子 カナック・トランザム進水! 「勢いがあってよかろう」、確かそんな話をされたと思います。 長さ555cmのカナック。だから僕も5月5日朝5時55分55秒に進水させました。Go!Go!Go!なのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/05 17:41
Qaanaaq TRANS AM
Qaanaaq TRANS AM Q:「カナック512の長さを長くすることは出来ませんか。例えば525cmとか540cmとか」 A:「アメリカンサイズを考えたときに長くする必要があると思います。540少し考えています。そのうちやるでしょう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/03 18:43
2艇のカナック
2艇のカナック 以前、2艇のカナックを持っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 08:40
03.20、、、雨
03.20、、、雨 昨日から雨がふってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 09:04
02.23 新舞子・金谷 店カナ進水 と 風
02.23 新舞子・金谷 店カナ進水 と 風 「明日、漕ぎます」のメールがG-landers店主から入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/24 08:25
02.17 新舞子 ドリカナ進水!
02.17 新舞子 ドリカナ進水! 本日、G−baseでドリトル君の新艇の進水式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 20:07
Kore wa bunkatsu kayak desu!(コレ ハ ブンカチュゥ カヤック デス!)
Kore wa bunkatsu kayak desu!(コレ ハ ブンカチュゥ カヤック デス!) この「Qaanaaq512SS」はカーボン仕様でしかも5分割です。WFKの水野さんがマリギアックの世界転戦の為に作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 20:29
カナック512SSとスキンカヤック5号艇の進水なのです。
カナック512SSとスキンカヤック5号艇の進水なのです。 G−landersのJ革次郎君から先日行った進水式の画像が届きました。 郵便で届いたCDには画像が約20枚ほどありましたから早速アップしちゃいましょう。 G・J革次郎君ありがとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/06 21:09
スキンカヤックを作る、、、その26:5th製作・進水
スキンカヤックを作る、、、その26:5th製作・進水 8月25日(土)、5号艇の進水式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/26 09:31
カナックラック
カナックラック 日頃、ワンボックスタイプの軽自動車に乗っている。 この車の中もカヤックの重要な収納スペースで5分割のカナックを所狭しと押し込んでいる。 カヤックや他の荷物もあり適当に積んでいるもんだから、カーブの時などガランゴロンと音を立てて転げまわったりする。 今回、思い余って5分割カナック用に車の中にきっちりおけるラックを作ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 08:17
Qaanaaq512!5pace!ちょっと裏話:その2
Qaanaaq512!5pace!ちょっと裏話:その2 航空機の手荷物対応で5分割にしたはいいが、どうも前後のハッチが気になる。だって4つもついてるんだもーん。それも白いデッキにの黒いのが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/10 20:41
Qaanaaq512!5pace!ちょっと裏話:その1
Qaanaaq512!5pace!ちょっと裏話:その1 G-style2006のちょっと前にこの5分割艇が千葉に送られてきた。 とはいえ単身赴任中だったんで受け取りできず。G店主にお願いして福山通運の営業所からG−baseに運んでもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 20:40
カナック誕生!?
カナック誕生!? 福岡の博多湾に面する一角に海面クラブがある。 そのクラブハウスに白いスキンカヤックがなにげに吊るされていたりする。これが中嶋ken5さん作の”ガンダム艇”である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/17 07:46
WF!Qaanaaq512!5piece!
WF!Qaanaaq512!5piece! WFのホームページにカナック512/5分割の動画が掲載されています。 海にはG店主(カナックSS:黒)、あねちゃん(カナック480プロト:青)、僕(カナック512:白)の3人が浮かんでいます。3艇だけでなく3種類のカナックが揃ってるってのも面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/20 06:47

トップへ | みんなの「Qaanaaq」ブログ

Links;Maker&Shop

天狼☆的 G-style Qajaqing Qaanaaqのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる