アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サーフカヤック」のブログ記事

みんなの「サーフカヤック」ブログ

タイトル 日 時
暁の出撃!
暁の出撃! 朝4時、まだ外は真っ暗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 19:33
今日もダブルヘッダー???
今日もダブルヘッダー??? 11月から新舞子のG-baseに通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 19:55
11月の連休!
11月の連休! 11/4(金)は会社の年休(=有給休暇)奨励日ってやつだったんで、しっかり休んで11/3(木、文化の日)〜6(日)を4連休としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 17:52
お盆休み、終盤。surf trip in Miyazaki
お盆休み、終盤。surf trip in Miyazaki さて、お盆終盤、どこぞに顔を出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/18 15:41
ひさびさの朝練
ひさびさの朝練 岩国に来てはじめての海です。 日中は暑いんで朝の早い時間を使い海に出ました。 とは言え、持ってきたのはウェーブスキーなんでシーカヤックみたいに宮島1周なんかできません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/04 09:36
房州素人船団公式行事!多田良海岸清掃!!
房州素人船団公式行事!多田良海岸清掃!! 房州素人船団の公式行事なのだ! このところ矢木沢倶楽部さんと合同での海岸清掃でしたが、今年は日程が合わなかったのか、房州が6月24日、矢木沢が7月1日と相成りました。 とは言え、それぞれの倶楽部の方々も都合があるようで、結局、房州+矢木沢での海岸清掃。来週もたぶんそうかな?集まれるときに集まれる人でやるってのが無理がなくよかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/06/24 20:04
05.26 一宮 AIR2改…良
05.26 一宮 AIR2改…良 台風2号のうねりを期待して、早朝から一宮海岸でした。 しかし、期待通りには行きませんでした。まあ、そんな日もあるさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 07:18
05.19 一宮 AIRプロト…緩々。 そしてAIR2改
05.19 一宮 AIRプロト…緩々。 そしてAIR2改 朝3時半、一宮着。 あたりはまだ暗く、赤みを帯びた新月が空に浮かんでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 16:29
05.12 一宮 AIRプロト…厳
05.12 一宮 AIRプロト…厳 ちょいと寝坊し、日の出の頃に一宮着でした。 波はどうかな?ムネくらいかな? 消波ブロック左のサーフポイントには既に板サーファーさんも数人、SUPサーファーさんもでています。 いつもの河口付近のポイントには誰もいませんが、ちょいと乗りにくげな波かな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 11:35
04.30 一宮 AIRプロト…飛!
04.30 一宮 AIRプロト…飛! 夜も明けやらぬ頃に一宮に着き、待機。 まだ薄暗い中、夜が明け始める前に、準備。 昇る朝日は見えなかったけど、板サーファーさんがでる前に出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 04:31
04.07 中里波道場 AIR2…破!
04.07 中里波道場 AIR2…破! 「グニャ…」足元がそんな感じでした。 「やっちまったなぁ…」っと同時に「FRPて結構曲がるんだぁ…」なんて思った瞬間でした。 流石だな、中里波道場、気を抜いてたわけではないんだけど、スキをつかれた感じ。修行が足りんですね。全く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/07 20:06
04.01 一宮 AIR2
04.01 一宮 AIR2 土曜日は台風のような嵐でした。 この日曜日は打って変わって気持ちいい天気です。これもエイプリルフールってやつかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 19:26
Advertising of Ocean spirit AIR
Advertising of  Ocean spirit AIR サーフカヤックの宣伝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/27 21:10
03.24 鵜原・南の波道場 AIR2
03.24 鵜原・南の波道場 AIR2 夜明け前、一宮につくも海はジャンクでハードなコンディション。 風も強く、板サーファーさんの車も無く、そのまま南下と決め込む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 20:19
03.10 鵜原 AIR2
03.10 鵜原 AIR2 このところ天気も悪く、気温も低く、風も強い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 17:04
03.03 鵜原 Waveski講習
03.03 鵜原 Waveski講習 今日はCetus(セタス)のWave ski(ウェーブスキー)講習で鵜原でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/04 06:44
02.11 中里波道場 AIR2
02.11 中里波道場 AIR2 今日も暁の出撃を思い、中里波道場に到着しましたが、日の出と満潮がほぼ同じ時間、ちょっと出るにはおとなし目の波やね。少し引けば波も上がってくるはずです…ってことでしばし車の中でうたた寝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/12 05:45
02.04 一宮 AIR2 
02.04 一宮 AIR2  相変わらずの暁の出撃…っていうか、うだうだ自宅で寝てるよりは、さっさと海に行って、冷たい空気で深呼吸しながら朝日と波を眺めているのが好きなだけなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 20:40
Crash & Repair
Crash & Repair 先週、ちょっとばっかガツンときたと思ったら、岩場にヒット…いやはや懲りないなぁ、まったく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/29 14:33
01.21 鵜原  AIR2
01.21 鵜原  AIR2 朝も明けやらぬころから車でサーフトリップ。 一宮から守谷まで舐めるように波を見ていきますが、九十九里はクローズアウト。やっぱり、勝浦の鵜原や守谷に落ち着いた波が入っています。 鵜原と守谷を見比べましたが、今日は鵜原かな。すでに板サーファーさんも十人余り入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 20:22
01.14 一宮 AIR2&6thGパ試漕
01.14 一宮 AIR2&6thGパ試漕 本日、早朝から一宮でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 20:13
01.09 一宮…Ocean spirit AIR2
01.09 一宮…Ocean spirit AIR2 今日は早朝から一宮、Ocean spirit AIR2での二回目のサーフィン…とは言えちょっと波、小さめかな?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 15:26
01.03 中里波道場…復活の怒ダンパー
01.03 中里波道場…復活の怒ダンパー 本日、2012年の初漕ぎ、初サーフ、初Ocean spirit AIR2だったんですが、今年初の中里波道場は怒ダンパーの嵐! ひっぱたかれるは、巻かれるは、ひっくり返されるは、いやはやメローな波はクリスマスまでだったか?!。もっとAIR2に乗ってそのポテンシャルを確かめたかったんですが、そんなひまねぇ〜!いやはやハードな波乗りでした。いや〜まいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/03 16:58
2012年元旦!
2012年元旦! 2012年になりました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/01 06:08
AIR2!!
AIR2!! Ocean spirit AIR2(オーシャンスピリットエア2)が僕の元へやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 19:35
12.29 中里波道場…多分漕ぎ納め?!
12.29 中里波道場…多分漕ぎ納め?! 今日は中里波道場でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 22:34
12.24 中里波道場…近ごろの波道場って??
12.24 中里波道場…近ごろの波道場って?? 久しぶりの中里波道場でした。オーシャンフリースタイル以来です。 今回は矢木沢倶楽部アヒル艦隊のヤギサワ隊長とGenpoさんと一緒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 20:49
年末なんで勝手にフリーマーケット〜!
年末なんで勝手にフリーマーケット〜! さてさて、2011年ももうすぐ終わりそうですね。早いなぁ〜…このところあたふたしてばっか。 そんなこんなでどさくさにまぎれて勝手にフリーマーケットォォォォォォ〜、、、なんちって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/11 21:21
12.10 一松…氷点下
12.10 一松…氷点下 このところ、一宮、中里波道場から流れ一松で波乗りをすることが多い…っていうか、今回で5回連続。今日もやっぱり一松でサーフィンでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 19:12
12.04 一松…北風!
12.04 一松…北風! 12.03、雨風強い中、守谷海岸着。 夜明けを待っていると車が揺れた。風にあおられたか?。 不意に携帯の緊急地震速報が鳴る。なに?地震か? カーナビのワンセグでTVのニュースを見る。 震源は…九十九里。津波は心配は…無いらしい。風かと思った揺れが地震だったとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 15:44
グラブループ
グラブループ Bungee Loopを探していました。 Kainalu(アウトリガーカヌー)の前のスペースに物が置けないかなと思い、海外のサーフスキーやアウトリガーカヌーのサイトでは見つけていたんですが、国内に売ってないかなぁ〜、なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/01 13:11
11.27 やっぱり一松
11.27 やっぱり一松 朝方4時、一宮着。 一眠りして夜明けを待つ。 闇に浮かぶ波しぶきは今一つ。 昨日のヤギサワ隊長情報によると中里波道場はコシハラのメローな波、いつもの怒ダンパーは鳴りを潜めたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 18:20
頂き物…
頂き物… 中里波道場でもらっている勲章じゃないってば! 房州素人船団のこばさんにいただいたカヤックキャリヤのことだってば! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 15:14
ひさびさのGパメンテナンス
ひさびさのGパメンテナンス 11/23は勤労感謝の日でしたが、午前中ちょろっと女房様と子供たちの買い物に付き合い、昼過ぎに帰って来て以前から気になっていたGパのメンテナンスをおっぱじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/24 20:01
11.19 一松…サーフ100回!
11.19 一松…サーフ100回! 今日の一松海岸出撃でちょうど100回目のカヤックサーフィンとなりました(良く数えたもんだ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/19 20:55
11.13 一松。 ドッカン、ぶっ飛び、グルングルン!
11.13 一松。 ドッカン、ぶっ飛び、グルングルン! 「よくそれ(サーフカヤック)で(波を)越えられますねぇ…」 僕が水抜きで上がった時に海岸で休憩中の板サーファーさんが声をかけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 18:32
11.06 一宮でブイブイ!
11.06 一宮でブイブイ! 「おじさん、おじさん!ブイブイ言わせてましたねぇ〜。パドルって言うんですか?それも早かったし、カッコよかったですよ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 17:35
11.03 一宮 OSA跳ねる!
11.03 一宮 OSA跳ねる! 前回に引き続き一宮でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 19:44
10.30 一宮…アポロ発進!
10.30 一宮…アポロ発進! OSA(オーシャンスピリットエア)は修理中、今日は久しぶりにWFKアポロMARKUを積んで一宮へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 19:06
勲章
勲章 先週のOFSで頂いた勲章をまたまた中からFRPで補修です。手慣れたものになりました(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/29 20:03
10.23 第13回オーシャンフリースタイルカヤック選手権大会
10.23 第13回オーシャンフリースタイルカヤック選手権大会 10.23、13回目のオーシャンフリースタイルでした。僕は10回大会からの参加ですが、13回=13年も続いているなんですごいな。そして、来年も、再来年も、もっともっと、ずーっと続いてくれることを心から願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/10/23 20:46
10.15 守谷…来週はオーシャンフリースタイル!
10.15 守谷…来週はオーシャンフリースタイル! さあ、OFS(オーシャンフリースタイル)まであと1週間となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 17:19
10.10 中里根性!…リターンマッチ
10.10 中里根性!…リターンマッチ 昨日に引き続き今日も中里波道場でした(懲ねぇ〜!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/10 20:03
10.09 中里根性!…頂き物
10.09 中里根性!…頂き物 へへ、今日も頂いちゃいました。勲章です。 中里波道場の修業は厳しゅうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/09 18:25
10.02 中里波道場…返り討ち?!
10.02 中里波道場…返り討ち?! 先週もらった勲章をその翌日には修理して、今日も中里波道場でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/02 14:39
09.24 中里波道場…勲章
09.24 中里波道場…勲章 いってーーー! ついにOSA(オーシャン・スピリット・エア)に勲章をもらっちまったぜぃ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 20:12
09.11 中里波道場…久しぶり。
09.11 中里波道場…久しぶり。 このところ一人して一宮に通ってましたが、今日は仲間で中里波道場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 07:34
09.04 守谷もジャンク!
09.04 守谷もジャンク! 週末の波情報をチェックしていますが、この土日は台風12号の影響で九十九里はクローズでした。 こんなときは、静かな勝浦の湾とか、内房に波があったりします…ってことで、今日は勝浦の守谷海岸に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 17:59
08.26 平日一宮!また一歩。
08.26 平日一宮!また一歩。 ワッハッハッハ!よか波でした。走った!滑った!跳ねた!飛んだ……まだ飛んでないって! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/26 20:12
08.15 一宮再び 暁の出撃!
08.15 一宮再び 暁の出撃! 3日前も一宮でした。今回も一宮にしました。 前回掴んだと思ったOSA(オーシャン・スピリット・エア)の裾をしっかり確実にする為に再度同じ場所同じポイントに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/15 23:11
08.12 上総一宮
一宮海岸に着いたのは夜明け前。 空は曇っているようで、海面にも薄く霧がかかっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 15:50
07.23 鵜原でガァーガァー 久しぶりにアポロMARKU
台風6号のうねりと風が残ります。 夜明け前、一宮を見るもグジャグジャでとてもサーフィンってわけにもいきません。 これ以上北は似たようなもんかと思い、南下します…とは言え僕がよくいくサーフスポットは、勝浦の鵜原や守谷、鴨川近辺ですから、先週と同じで鵜原海岸でサーフィンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 15:28
07.16 Gカナック in Kamogawa
房州素人船団のKomaさんから、WFKのカナックについてメールをもらってました。 今はWFKのハヤテに乗っているがGなカヤックにも乗ってみたいと言うことで、カナック・モスキートやトランザム、512の話なんかもしてみました。 Komaさんご本人も水野代表に電話を入れられたみたいで、そこまで思い込むなら買った方が早いとまでメールしたんですが、それでも試乗してみたいと言うことなんで、今の最新の型であるカナック512ssに乗っているQajaqJPN総代表・伊東さんを紹介してみた次第です。 カナック... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/18 13:32
07.09 中里波道場…梅雨明け!?
毎週金曜日に矢木沢倶楽部アヒル艦隊のヤギサワ隊長から出撃メールが飛んできます。 先週も今週もメールは入っていましたが、先週は何を間違えたか、金曜昼過ぎから蕁麻疹(じんましん)なんてのが出ちまったもんでお休みでした。そんでもって今週はしっかり治ったんでもちろん出撃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/09 20:54
06.18 一宮海岸
今日は朝から九十九里に向かいます。 近ごろ、一人でカヤックサーフィンに出かけるときはなんとなく一宮に行きます。 そこには矢木沢アヒル艦隊のOさんやWさんがいたりします(…時間にもよりますけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 20:48
05.21 中里波道場…OCEAN−SPIRIT
日の出の時間は四時半頃。 満潮の時間は六時頃。 潮回りは中潮、勝負は日の出頃と見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/22 08:00
05.08 一宮海岸…飛べるか??
GWの最終日、九十九里は一宮海岸でした。 海岸着は朝の4時半、辺りは明るくなりはじめてはいますが、まだお日様は昇ってません。 波、前回のグジャグジャ感のある波よりはかなりいい感じ、サイズは頭〜オーバーヘッド、消波ブロックの左右に入ってます。潮は中潮、満潮は6時半ごろかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 19:04
04.24 一宮海岸
先週に引き続き、今週も一宮でした。 波は頭くらいかな?消波ブロックにぶち当たった波が四方八方にしぶきを上げています。 グジャグジャ感もあるんでちーっと出るのに迷いますが、右側の防波堤と消波ブロックの切れ目を狙えばいいかな?消波ブロックの左の方もいいかな?板サーファーさんは十数人が波待ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 14:14
04.17 一宮海岸
夜明け前、中里波道場に着くもバシャついた波でまとまりもなく、出れないこともなんだが、ちーっとばっか面白くない。駐車場には板サーファーさん達の姿もなく、今日は他のポイントに行ったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/17 18:04
04.10 中里波道場…勲章
一ヶ月ぶりの中里波道場でした。 道場はやはり厳しく勲章をいただきました(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/10 19:48
Requiem.
今朝、九十九里は中里波道場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 16:30
03.06 中里波道場!「その棒、離れないんですか?」
”昨日”は留守番でした。 ”今日”は夜明けやらぬ頃から中里波道場入り。 やっぱり朝一から海へ入るってのがいい。寒さ冷たさ関係なく「行くぞ」と言う気合、引きしまった気持ち、俗世間等全く感じさせない九十九里の夜明けが大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 16:55
週末…海に出れるかなぁ〜??
土曜日、仕事です。 今のところ土日の1日は海、一日は女房様に付き合って出かけます。 波情報や天気図の様子から今週末もよさげかな??。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 20:54
02.13 中里波道場!ハードコンディション!!
今日の中里波道場は痛飲好きさんのブログを見てもらえばわかるかな?(手抜きぢゃ!) FreeWaveさんトップの画像にも使っていただきました。何気にGパってのが判ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 20:37
02.06 今日も中里波道場
すっきりしない天気でした。 前日の天気予報では”晴れ”の予報だったんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 15:41
01.30 中里波道場
先週は風邪っ引きでお休み。 二週間ぶりの中里波道場でした。 今日の波道場はいつになくスモールコンディション。いつものパワフルダンパーじゃなくてちょっと残念。 でも、なんとなく乗りやすげなメローな波が来ています。いいですよ。こんな波も。たまには。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 19:49
01.16 雪の中里波道場
中里波道場に着いたのは朝の6時過ぎ、まだ夜は明けず息は白く手がかじかみます。 波の様子は腰、腹くらいかな?。昨日の波情報、低気圧の位置なんかを見ると少しずつ上がって来ているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 19:00
01.10 一宮でガァ〜〜ガァ〜〜!
波情報をチェックしていますが、このところ膝とかももとかのスモールコンディションが続いています。 中里や一宮方面を見ますが、オフショアですし気温も低い。さてさてどうしようかと思いつつもやっぱり海に行った方がいいよね。ちょっとでも海の冷たい空気を吸うとスッキリしますもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 13:51
01.03 守谷海岸 南の波道場 初漕ぎ初サーフィン
九十九里方面がクローズアウトの為、南の波道場・守谷海岸にて初漕ぎ初サーフィンとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/03 19:04
12.29 中里波道場…漕ぎ納め
今年最後のカヤッキングは、中里波道場になりました。 前日から低気圧の位置と風が気になったんですが、海岸について見渡すとももくらいの可愛い波です。 これも日が昇るとよさげな感じにあるんかなぁ〜なんて思ってたら、やっぱり、小さいけど乗りやすい波になってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/29 15:43
12.26 中里波道場からアフタークリスマス?!
クリスマスの翌日、今日も朝から中里波道場でした。 波は幾分落ちたもののサイズは腹〜腰、怒ダンパーではなく厚手のうねりが入って来てよさげな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 15:00
12.24 中里波道場からメリークリスマス
今日も中里波道場でした。 中里海岸に着いた時には風は無く、感じのいいうねりが入ってきていました。 日が昇るとまたパワフルな波になるだろうなぁなんて思ってましたが、案の定そうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 18:26
12.19 中里波道場でグルグル?!
BayFM78のサーフィン情報では、片貝(千葉北)は胸、肩、たまに頭のグッドコンディション。 期待しつつ中里波道場に着くも…「波ないじゃん」。 先に着いていたGenpoさんとも顔を見合わせ、ちょっとがっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 19:20
12.11 中里波道場…ダンパー炸裂!!
夜明け前、中里海岸に着きました。 着いた時には、もも〜腹ってところだった波も、日の出とともに上がってきます。 良い感じにうねりも入ってきて、おやじのげんこつ波に変わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 19:05
12.05 一宮海岸でガァーガァー!
夜明け前、一宮海岸に着きました。 波は…膝、ももってところ、うねりもすくなく、スモールコンディションです。 サーフボードを積んだ何台もの車が波を見ては他の場所に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 15:06
11.14 中里波道場…
今日は夜明け前から中里波道場へ出撃。 前日に入っていたGenpoさんの情報ではかなりのスモールサイズ。あまり期待することもなくちょっとあったら良いかなぁ〜なんて思っての出撃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 18:54
11.07 中里波道場!BOOSTs!
今日は早朝から九十九里は中里波道場の門を叩きました。 今日の波はオヤジのげんこつ怒ダンパーでなく何気に優しく楽しい波でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 15:39
10.24 中里波道場!ヤギサワ隊長艇進水!
本日の中里波道場にてヤギサワ隊長の新艇、MegaのBoostが進水することを聞きつけ、朝も早々に出撃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/24 18:49
オーシャンフリースタイルの画像です。
いくつかの画像を波男さんにもらったんでアップします。 自分で自分の画像は撮れないんで画像をもらえるとありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/18 14:25
10.17 第12回オーシャンフリースタイル
10.17 12回目のオーシャンフリースタイル全日本選手権大会が開催されました。 サーフカヤック部門にエントリーしましたが、結果はダメダメのチグハグなライディングで、初戦、敗者復活戦ともに駄目でした。 朝、ヒート前に軽く練習していたんですが、その時から違和感のある波になんとなく翻弄されたような感じです。 いつも中里波道場で稽古をつけてもらてるんですがね。「ぢぇんぢぇん修行がたんねーぜ!顔を洗って出直しやがれ」ってガツンと言われたような気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/17 22:20
10.11 やっぱり中里波道場
世の中は三連休の最終日、やっぱり中里波道場でした。 初日は出勤でしたし、二日目も呼び出しがあったり、でも雨だったからいいやね。最終日が晴れてくれただけでも目っけもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/11 19:41
10.02 中里波道場
朝6時、中里海岸着。 サイズは腰腹くらいかな?そんなに大きくない。しかし、潮が引いているせいか波打ち際のダンパーはガツンと来ています。風は今のところ弱いですが、これから更に上がってくる感じ。 …ってことは、これからさらにグジャつきサイズアップした波になってくるんかな?波乗りするなら今のうちってところかも。 一宮あたりもいいかな…なんて思いましたが、この怒ダンパーが嬉しいね。やっぱり今日は中里波道場でいきまっしょ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/03 03:51
09.26 九十九里はクローズアウト
台風12号の余波はしっかり残っていました。 残りすぎて九十九里はクローズアウト。こうなると勝浦の鵜原海岸や守谷海岸がポイントになります。 前日のヤギサワ倶楽部アヒル艦隊連絡網では守谷に出撃とのメールでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 16:43
07.31 久しぶりの中里波道場、、、いやはや?!
さあ、久しぶりの中里波道場です! まるまる2ヶ月ぶりに門を叩きます!気分的に「頼もー!」ってな感じです。 矢木沢アヒル艦隊の情報では怒ダンパーの気配、オヤジのゲンコツ波にガツンやられますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 08:18
05.29 やっぱり中里波道場ですから〜!
中里波道場着は5時。 もう夜明けはすぎて明るくなってますが、どんよりと曇り空、風もややり、波のサイズは腰、腹位はありそうですが、グジャついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/29 20:39
05.23 一宮海岸
一宮海岸着は朝の5時過ぎ。 曇ってはいますがもう十分明るくサーファーさんも結構海にでてまいす。僕も準備をすませ、即海へ! サイズは腹、胸くらいかな。アウトにはあまりなく、インサイドの波で遊ぶような感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/23 12:04
05.16 一宮海岸
早朝、車を飛ばし一宮着は5時半過ぎ。 今日の潮回りは中潮、満潮は5時半頃で干潮は12時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/16 15:25
05.09 中里波道場ですから〜!
本日は中里波道場でした。 道場到着は6時頃、昨日の矢木沢アヒル連絡網ではユルユルという情報だったんですが、現地につくと…、 きてますねぇ〜、ダンパーさんが、さすがは波道場、気が抜けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/09 19:16
05.07 一宮海岸
GWの代休が山ほどあるんで、平日休みを取って九十九里は一宮海岸に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 15:16
04.25 中里波道場!
いつもなら土曜日に出撃することが多いんですが、矢木沢倶楽部アヒル艦隊の連絡網によると、土曜日の九十九里はクローズっぽく、日曜日はユルユルとなるでしょうとのこと。一人で行くのも危ないんで僕も日曜日の出撃にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/04/25 17:07
04.18 岩井海岸、赤いアポロの進水でした。
本日、矢木沢倶楽部のれんじさんの進水式。赤いサーフカヤック・アポロVの進水式と言うことで内房の岩井海岸でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 17:38
04.10 中里波道場!?
前回は九十九里へ行くもノーサーフ。 先週はG−baseに顔を出したんで、二週間ぶりの九十九里です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 15:51
こんな日もあるさ…
またまた女房様の「海にでもいってこーーーーい!」のご命令で、中里に馳せ参じました。 しかしながら風が強く、波もつぶれていました。 一宮に行くも同じ、ヤギサワさん、Mさんお疲れ様でした。こんな日もあるさ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/27 11:35
03.19一宮
本日、代休をとりました。三連休の初日が出社の為、代休です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/19 17:23
03.06 Ichinomiya spirit.
BayFMを聞きながら九十九里の中里波道場に着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 17:26
2.20 Nakasato spirit.
九十九里の中里海岸は怒ダンパーさんの波でした。 屏風のようなうねりが広がり、次から次へと押し寄せ、ドカンドカンと頭からふりそそぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/20 16:47
2.14 房州素人船団公式行事:春なのでサーフィン大会
毎年、この時期になると房州素人船団の面々が鵜原に集まります…一昨年、昨年も似たような書き出しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/14 18:37
01.30 中里波道場
波道場へのお誘いメールがはいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/30 17:15
3連休、初詣などなど。
3連休、、、出社の予定だったんですが、必要とした資料が週明けになってしまったんで、結局休みになりました(でも、その週明けが大変なのよねぇ〜)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 07:01
01.03 初漕ぎは中里で。
本日初漕ぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 16:42
ヤムパ復活!
確か「KAMWY−57」だったかと思います。 2001年頃、南伊豆から利島へ渡るイベントに参加した際、初めて塩島さんに会った時に使わせてもらい、購入したグリーンランドパドルがこのパドルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 06:47
12.29 漕ぎ収め…かも?!
近ごろ九十九里での朝練が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 05:36
12.27 中里でガァーガァー! そろそろ冬休み。
12月28-29日は出社しようと思っていましたが、近ごろ仕事のストレスもたまりっぱなし、気分的にもいろいろと滅入ることも多々あったんで休むことにしました(ズル休みかぁ〜?)。 とは言え土日も家の片付けとか、年賀状書きとか、次女の大学受験のお手伝いとか…何かとやることがあったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/28 07:19
12.19 中里でガァーガァー!
午前中、少しばっか時間があったんで、九十九里に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/19 15:33
12.12 守谷でガァーガァー Apollo MARKU,ん??
朝一会社の仕事を片付けて、頼んでいたサーフカヤックを受取に九十九里のFreeWaveに行きました。 新たな相棒は「Apollo MARKU,N」。色はナチュラルグレイ(ほぼ白に近いけどくすんだ白。初めて買ったカナック512の色と同じにしました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/12 19:22
中里ガァーガァー。まだまだ力不足…
本日、WFKのアポロSLを積んで中里へ。 鵜原もいいかななんて思ったんですが、ちょっと波がなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 19:15
今日は一宮でガァーガァー!
夜明け前、中里海岸に着きましたが、サーフィンの大会の準備中。 先に来ていたWさんは一宮方面に移動する模様。僕もご一緒させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 18:59
やっぱり今日も中里ガァーガァー!
先週のオーシャンフりースタイルでは今できる納得のライディングはしたつもりだと思ってましたが、なんのことはない1週間経ってみると全然納得なんてできてません。余計にフラストレーションがたまりやっぱり今日も中里でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/24 17:14
11th Ocean Free Style2009.10.18 in kujyu-kuri
10/18日曜日は、第11回オーシャンフリースタイル全日本選手権でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/20 05:11
久々の中里ガァーガァー! のちG-base!
来週(10/18)は第11回オーシャンフリースタイル全日本選手権大会ってことで付焼刃の練習でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/12 19:18
サーフカヤック日本代表応援Tシャツが届きました。
2009サーフカヤック世界選手権日本代表応援Tシャツが届きました。白黒1枚づつ。 胸には桜、背中に波のイメージなのかなCCC、そして「JAPAN NATIONALTEAM」の文字があります。なかなか素敵なデザインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 06:21
サーフカヤック盗難!!
知り合いのサーフカヤックが盗まれました。 もし、情報などありましたら連絡ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/14 19:33
DEPO
先週、一宮でサーフィンした帰りに、茂原のスポーツDEPOによってきました。 購入したのは、自転車で使うソールが固めのシューズとスタンドです。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 19:46
4.05 一宮でサーフィン!
前回、サーフィンをやったのは2月の中頃だったかな?。 スキンカヤックの8号艇の試漕が面白く随分間をあけたサーフィンとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 20:36
2.15 房州素人船団公式行事・春なのでサーフィン大会
毎年この季節になると房州素人船団の面々が鵜原に集結します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 19:46
1.24 やっぱりサーフカヤックのちスキンカヤック〜1.25 さらにスキンカヤック!
矢木澤倶楽部さんのメーリングリストに登録してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 04:31
1.11 サーフカヤックのちスキンカヤック〜1.12 さらにスキンカヤック!
アポロ7EUの試乗も今月いっぱいの予定なんで、今日も外房に向かいます。 FMラジオの情報では千葉エリアの波は膝〜腰、昨日からの風は朝のうちは止むようですが気温は上がらず、寒い一日になりそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 06:42
1.03 サーフカヤックのちスキンカヤック
初漕ぎは昨年同様サーフカヤックと決め込んでいたんで、夜明け前から出撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 19:33
12.28 鵜原でガァーガァー!
レインドッグ・シーカヤック・スキル・サービスの野川さんから試乗艇のアポロ7EUを借りる為に鵜原へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 19:31
やっぱりバカなんかな、、、!?
先週の余韻が少しだけ残ってます。サーフカヤックの大会の余韻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/09 21:02
10.05 21回目のサーフカヤック、、、第10回オーシャンフリースタイル全日本選手権
サーフカヤックを購入して21回目、今年になって17回目、そして初めての大会に参戦してのサーフカヤックでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/06 21:19
09.14 九十九里 FreeWaveポイント
3連休の中日、九十九里のFreeWaveでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/14 21:01
09.07 中里
朝、新聞配達のバイクの音で目が覚め、時計見ると午前3時半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 19:45
08.30 マルキ再び
先々週、鴨川のZENさんから頼んでいた自転車が出来上がったとの連絡があり、本日受け取りに行きました。 鴨川に行くってことでやっぱりサーフカヤックも持ってっちゃいましょう。今日も早朝から店が開く9時ころまで、マルキでサーフィンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 20:25
08.08 マルキでガァーガァー
8月8日8時8分8秒、マルキデビューでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 16:01
06.29 一松でガァーガァー
この土日は6月末期限の仕事を終わらせる為に出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 13:20
06.22中里でガァーガァー!
日曜日、天候は小雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 15:15
06.01 中里でグゥァーグゥァー!!…やっぱサーフィン道場や!?
前日(05.31)は矢木澤倶楽部のヤギサワさん(ことHさん)の進水式のはず… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 07:09
05.25 FreeWaveでサーフィン道場!?
本日も逗子のjogoさんと九十九里のFreeWaveさんにお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 20:37
05.05〜06 Free Waveでガァガァ!!
2年…いや3年越しの約束でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/06 18:36
04.28 一松でガァガァ?!
いやぁ、久しぶりのサーフィンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/29 06:36
03.09 中里でガァガァ!?
本日、午前中、外房の中里海岸でカヤックサーフィンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 15:18
03.01 鵜原でサーフィン ROUND8だったかな??
今日は鵜原海岸でサーフィンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 20:14
房州素人船団・公式行事:春なのでサーフィン大会!
毎年、この時季になると房州素人船団の面々が集います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/10 19:41
奇跡の大会
「サーフカヤックみやざきCUP」のDVDが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 21:02
01.19 新舞子・G-baseにて
6号艇のキールとチャイン材が入荷した為、G-baseに受け取に行ってきました。 年末年始はバタバタしていたり、サーフィンやったりしていたんで、G-baseに行くのは実は1ヶ月ぶりだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 08:34
01.14 鴨川でサーフィン
年末に部品交換で預けていた自転車を鴨川のZENまで引き取りに行ってきました。とは言えスクールが入っているらしく、開店は午後3時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 20:55
初漕ぎはサーフカヤックで!
2008年の初漕ぎです。 1月6日、冬休みの最後にやっとこさ海に出ました。 今年の初漕ぎはサーフィンをやりたいと思っていました。折角買ったアポロSLです。やっぱり乗らんといかんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 20:28
12.22 やっとこさ、、、サーフカヤックに乗る
自転車のパーツ交換の為にいつもお世話になっている鴨川の「アウトドアショップ Zen」に行ってきました。自宅から鴨川まで車でだいたい1時間くらいです。折角、鴨川まで足をのばすんだから、開店までの間、海にでましょう。そう、今日はWFKのサーフカヤック・アポロSLの出番です。 車で走行中、いつも聞いているBayFM78のスイッチをONにします。この時間帯はサーフィン情報が満載、鴨川エリアの波は「ひざ、もも」、「風が、、、うねりが、、、」なんとかといい、あまり期待はできない状況らしいです。波が無ければ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/23 16:03
11.23 新舞子にて
G店主から6号艇に使うあるものを受け取る為にG−BASEに行きました。 風があったんで少しばっか波を期待してWFKのアポロSLを積んで行きましたが波はなし。結局、5号艇で1時間ほど漕いで終わりましたとさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 07:21
G-style2007慰労会?!
あねちゃんの一声でG-style2007の慰労会開催が決まりました。 G-baseで宴会なんですが、いやはや台風20号の来襲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/28 16:32
波を求めて
10月21日日曜日、今日はカヤックは積んでいません。 G−styleでカヤック漬けだったし、家も随分空けていたんで、家族サービスっていうか女房様サービスです。子供達はテスト勉強中、久しぶりに二人してドライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/23 07:59
10.01鴨川、前原海岸にて
秋雨前線が日本列島を覆ってます。 10月1日(月)は社休日でお休みなのです。 この日は鴨川のショップ:ZENに頼んでいた自転車のタイヤを受け取りに行きました。 とは言え、開店までに時間もあるんで鴨川の前原海岸でちょびと遊ばせてもらいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/02 08:01
鵜原でサーフィン
3月3日、今日は外房の勝浦にある鵜原海岸でサーフィンでした(もちろんカヤックで)。 房州素人船団の行事「春なのでサーフィン大会」なんてのもあるんで鵜原にはよく来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 11:27

トップへ | みんなの「サーフカヤック」ブログ

Links;Maker&Shop

天狼☆的 G-style Qajaqing サーフカヤックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる