アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「G-style」のブログ記事

みんなの「G-style」ブログ

タイトル 日 時
準備、着々?!
準備、着々?! STORM ONのEiichiさん(次期QajaqJPN,総代表)のサハリン行きの準備の為、ロールの撮影依頼があり新舞子に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/06 15:24
前屈道場 Part2!
前屈道場 Part2! 梅雨だ!ロールだ!前屈だー!ってことで、6/17(土)は新舞子の海でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/18 15:14
SUPER GUTS 2 in 青い森
SUPER GUTS 2 in 青い森 5月26日(金)〜28(日)の間、青い森にて2回目のSUPER GUTSが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 20:32
前屈道場!?
前屈道場!? 青い森からまりもちゃんが里帰りしているということで、16(日)、QJの集まれる奴らで集まってロール練習と相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/16 19:59
2016漕ぎ納め!?
2016漕ぎ納め!? 12/28(水)は会社の納会、12/29(木)〜来年の1/4(水)の間、お休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 12:14
黙々と…!?
黙々と…!? 今日も早朝から新舞子のG-base 入り。 朝の6時ころは日も差さず、寒くて海に出る気になりましぇ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 19:00
9月の帰省…これで最後?!
9月の帰省…これで最後?! 世の中、シルバーウィークってやつに突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/19 15:28
Qajaq JPN,West−J Block:缶コーヒー・牡蠣カレーパン〜Gロールミーティング!?
Qajaq JPN,West−J Block:缶コーヒー・牡蠣カレーパン〜Gロールミーティング!? 久しぶりのカヤック、久しぶりのGロール、久しぶりのGな仲間達でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 02:43
GUTS2014 北海道
GUTS2014 北海道 9/20土〜23火(秋分の日)、北海道の洞爺湖でGUTS2014が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/24 08:07
Qajaq JPN,西日本ブロックミーティング!
Qajaq JPN,西日本ブロックミーティング! 寒い!寒いぞ〜(@0@) そんな今年一番の寒波がやって来る中、Gな奴等が兵庫県の赤穂に集まってきまし た。 1/11〜13の三連休、総勢10名弱ではありましたが、関西圏を中心に北は千葉 、南は広島から、それはそれは十分な濃度のGな奴等でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/15 21:38
亀ロール後、OC-6似島トレーニング!
亀ロール後、OC-6似島トレーニング! 5/12(日)はHOCCのクラブ練で似島往復のOC-6トレーニング。 集合時間は9時なんで、その前に1ラウンド目の早朝ロールトレーニング。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/16 06:59
GW後半戦!SUuuuPERrrr GUuuuTSsss!!!
GW後半戦!SUuuuPERrrr GUuuuTSsss!!! バンバラ バンバンバン!バンバラ バンバンバン! バンバラバンバァ♪バンバラバンバァ♪バンバラバンバンバン! 誰がつけたか俺たちは秘密戦隊ゴレンジャー♪ゴレンジャー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/08 03:50
GW前半戦
GW前半戦 GW前半、この三連休はやっぱり海でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/29 20:18
SUPRE GUTSまで2週間を切りました!
SUPRE GUTSまで2週間を切りました! あっという間に時間が過ぎていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/21 16:16
ゴロゴロ!ガラガラ!
ゴロゴロ!ガラガラ! サイドスカーリング、チェストスカーリング、スタンダードロール、ストームロール、リバースロール…これらを気が済むまでやったあとにバタフライロール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 21:34
左側の風が行った…
左側の風が行った… バタフライロールのセットからTバランスで浮く。両肩は水面と平行になるように意識し、脱力。 そのまま上半身をスターンデッキに摺り上げ、ロールアップ。 何度か同じ動作で身体の動きを確認した後、パドルをノルサックに持ち替え、同じイメージでロール。やたらとスプラッシュはあげない。 更にノルサックをデッキコードに挟み込み、手の甲を使い、同じ動きでロールアップ。まだまだだね、上げることはできるがパワーロールだ。身体の使い方がぎこちない。 また、バタフライロールからTバランス。ゆっくり、ゆっくりでいい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 21:09
SUPER GUTSだぜぃ!…新たなる歴史の1ページ!
SUPER GUTSだぜぃ!…新たなる歴史の1ページ! 日本の…いいや世界のグリーンランドカヤッククラブの歴史に新たな1ページが刻みこまれるときです。言い過ぎでも、虚言でもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 14:51
ニューアイテム!!
ニューアイテム!! 北海道から昨日と届きました。 秀岳荘の袋にはいって届きました(物は秀岳荘とは関係ないけど)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 21:56
HOCCな休日 ロールトレーニング!
HOCCな休日 ロールトレーニング! 今日も広島アウトリガーカヌークラブ(HOCC)でした。 カヌー・カヤックを漕ぐという点では国内のレースを圧巻する「猛者」ってやつがいて、これ以上にない環境だと思います。そんな中、僕は少しばかり毛色が変わっているわけで、それはそれで違った視点で見れて面白いところもあったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/28 05:47
11.23−25 Guts2012 in OKINAWA!!
11.23−25 Guts2012 in OKINAWA!! 11月の3連休、沖縄は嘉陽で開催されたGUTSに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/25 23:06
ORION
ORION 朝、4時半にスマホのめざましが鳴ります。 朝、4時40分に時計のめざましが鳴ります。 その前に目は覚めているんですが、近頃寒くてね。 4時45〜50分の間に着替えて、ノルディックウォーキングに出かけます。 途中、ノルディックのスロージョギングだったり、歩いたり、走ったり。まあ、いろいろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/14 21:20
オレダケGUTS?!
オレダケGUTS?! 「GUTS2012in沖縄」まで1ヶ月を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 16:05
さあ行こうぜ!GUTS2012in沖縄
さあ行こうぜ!GUTS2012in沖縄 11月23〜25日は沖縄にてGUTSなのです。 詳細は下記URLをご覧ください。すっげーGUTSになるはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/19 20:17
ブラックトトロ グレート!
ブラックトトロ グレート! 千葉に帰省中、STORM ONで頼んでいた”ブツ”が届いたとのメールが入りました。 広島へ配送されるはずだったんですが、STORM ONのエディターでQJ総代表の伊東さん宅に届いたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/10 07:05
Rolling with Sticks
Rolling with Sticks Sticks=棒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/16 06:03
STORM ON
STORM ON 土曜日、G−base前、雨の中、ストームロールの撮影でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 13:50
祝!QJ創刊!
祝!QJ創刊! Qajaq JPN,の機関誌「QJ」が創刊されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/15 05:45
GUTS2011 in 東北
GUTS2011 in 東北 9月16日 早朝、青い森へ向けて出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/20 20:13
明朝、発ちます。青い森へ向かいます。
明朝、発ちます。青い森へ向かいます。 カナックトランザムを積み込み出発準備完了。 明日の朝、青森へ、GUTS2011へ向けて出発します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 19:44
さあ!行こうぜ!GUTS2011!
さあ!行こうぜ!GUTS2011! 昨日エントリーのメールを送りました。 休み大丈夫なの??…なんとかします(多分)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/31 20:03
QajaqJPN,東日本ブロック漕会!
QajaqJPN,東日本ブロック漕会! Guts2011まで1ヶ月を切るっつーことから、遠く沖縄に飛ばされたQJ東日本ブロック代表の三蔵さんより、景気付けにフルコンペでもやらんかいとの御命令!副代表のうがちゃんと僕で日程調整等を行い、08/21の漕会と相成りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/08/21 21:04
GUTS2011 in 東北
今年もGUTS(G-stick Users’ Trial Stages)開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 21:18
Oh My Guts!??
Oh My Guts!?? 久しぶりの朝練、カナックトランザムで模擬競技会を一人で敢行です。 だってさ、関西ではGuts2010開催中、なんとなくこんな時間を自分なりに共有したいなんて思っちゃいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/21 19:27
今日、明日Guts2010開催しています。
今日、明日Guts2010開催しています。 11/20、21とGuts2010開催しています。Gな野郎どもの祭典です。 場所は、大阪、せんなん里海公園。チュイリックなる黒装束が自然に闊歩する日になるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/20 07:50
Qaannat Kattuffiat
Qaannat Kattuffiat 扉は開かれました。 Qajaq JPN,がQaannat Kattuffiatのオフィシャルメンバーとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/16 21:43
G-style2010 1/2
G-style2010 1/2 8月7日、8日とG-style2010の開催でした。 僕は所用で7日だけの参加(ってことでタイトルは”1/2”ね)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 07:57
Guts2010開催!
Guts2010開催! 「Greenland paddle Users' Trial Stages 2010」の開催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 10:09
G-style2010開催!
G-style2010開催! 開催日は8月7、8日。場所は新舞子海岸のG-base。 詳しくはG-landersのHPのDIaly「Dolittleの具」をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 10:48
ヘレンさんのDVD;「Simplifying the Roll with Helen Wilson」
ヘレンさんのDVD;「Simplifying the Roll with Helen Wilson」 QajaqJPN,で販売しているヘレンさんのDVD「Simplifying the Roll with Helen Wilson」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 05:45
明日から4月
明日から4月 会社では新年度、人事異動の時期ですね。 僕も異動はあるものの、今の職場と同じ場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 20:54
Gダイヤリー変更!!
Gダイヤリー変更!! これまでG-landersのHPのダイヤリーには僕のブログがリンクされていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/09 19:12
すこしばっか…
すこしばっか… 肩の荷ってやつをすこしばっか降ろさせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/22 19:10
We are Greenlanders!
We are Greenlanders! Greenlandersのサイトを引っ越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 13:45
スキンカヤック8号艇、沖縄へ
スキンカヤック8号艇、沖縄へ 「突然フリーマーケット」に出していた8号艇を沖縄へ送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 18:33
G-styleじゃないけど、突然フリーマーケットォォォォォォーーーー!
G-styleじゃないけど、突然フリーマーケットォォォォォォーーーー! 毎年恒例(でもないんですが)のG-style(じゃないんだから)、突然フリーマーケットォォォォーーーー!(フリマだけはあってる)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/15 17:34
Qajaq JPN,サイトを移行しました。
Qajaq JPN,サイトを移行しました。 Greenlandersのサイト移行に伴い、Qajaq JPN,のサイトも移行しました(既にQJメンバーの方々にはMLで連絡済)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 15:05
スキンカヤック5号艇、沖縄へ
スキンカヤック5号艇、沖縄へ 「G-style2009勝手にフリーマーケットォォォーーー!」にで出していた5号艇が沖縄へ嫁ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 16:56
5日遅れのGuts3rd!
5日遅れのGuts3rd! 9/27日曜日、三蔵酒女夫婦がG-baseを訪れるというもんで急遽スコアシートを印刷し新舞子に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/27 18:15
G-style2009&Guts3rdレポート:その2。
G-style2009&Guts3rdレポート:その2。 引き続きG-style2009&Guts3rdのレポートです。書ききれなかったんで「その2」になっちゃいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 09:44
G-style2009&Guts3rdレポート:その1。
G-style2009&Guts3rdレポート:その1。 9/20,21,22の三日間、G-style2009&Guts3rdでした。遅ればせながらのレポートです。僕が書くことはほんの一部にしかすぎません。この三日間のすべては参加いただいた皆さんの心の中にしっかり焼きついていると思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 09:38
チュイパー販売絶好調!残り少なくなりました!。
G10周年記念チュイリックパーカー、現定数で作ったんで残り少なくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/18 07:53
DUBSIDE来日!!
正体不明、本当に名前も住所も明かしてない。黒装束のコマンドーカヤッカーが成田に降り立ちました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/15 20:36
Guts3rd競技会直前強化合宿!第二段!!
先週に引き続き、三蔵さんの呼びかけで競技会直前合宿第二段です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/13 19:44
Guts3rd競技会直前強化合宿!
qajaqjpn,三蔵さんの呼びかけで「Guts3rd競技会直前強化合宿」でした。土曜日のお昼から、泊まりで日曜日終日の予定です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 21:00
チュイリックパーカー!画像なのだ!!
ジェフリー君からチュイリックパーカーの画像はもらいましたので転載しちゃいます。 なかなかよさげな感じです。いや!いいんです!!かっちょええーです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 06:26
広報ふっつ
富津市が発行している「広報ふっつ」の9月号に、「新舞子海岸のシーカヤック倶楽部:Greenlanders」のことを投稿させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/02 07:28
Greenlanders10周年記念 チュイリックパーカーなのだ!
昨年、G-landers総合会議(居酒屋だってば)の中からうまれたチュイリックパーカー! 今年はさらにグレードアップしてここに登場です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 19:42
2艇目の「Qaanaaq TRANSAM」(カナックト ランザム)進水!!
本日、新舞子海岸にてMJさんのトランザムの進水式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/30 18:09
G-style2009! 締切間近!!!
G-style2009の締め切りが間近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 16:26
G-style2009 勝手にフリーマケットォォォーーー!
毎年(だったかな?)やってます。フリマなのです。 スキンカヤック、カヤック小物、書籍等この際だからどどんと出しちゃいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/08/13 20:45
2009 Greenland Kayaking Competition
QAJAQUSAのフォーラムを見ていたら、先月行われたチャンピオンシップの様子が載っていました(下記URLを参照ください)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 16:02
海いきてぇぇぇぇー!でもってG-style2009ぢゃ!
多忙なのです。盆過ぎまで。ほんと休みないし…ぶつぶつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/05 04:20
G-style2009募集開始なのだ!
ちゅうことでG-style2009&Guts3rdの募集開始です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 05:24
もうすぐ、まもなく!
です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 21:39
Temporary!
一時的に「天狼☆的G-style kayaking」をGなHPのダイヤリーにスイッチすることになりました。 Gなみなさまよろしくおねがいします。でも、ほんと一時的ですよ。一時的だってば(しつこいぢょ)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 20:50
久しぶりの海でした。新舞子の海でした。
いやぁ、デジカメがぶっ壊れました。モニターに画像が出なくなりました。早速修理に出します(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 21:03
車が脱皮ぃ???
朝、女房様が「車が脱皮したぁ?☆#■○△」なんて訳の分からないことを言ってきたんで一緒についていったら、自宅の駐車場で蝉さんが羽化していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 20:49
新舞子の海
この海が好きです。 決してきれいとは言い難いときもありますが、沢山の人が生活し、沢山の人が遊びに来る。時に荒れ狂い人を遠ざけ、時に静かに人を誘う。 そんな新舞子の風景が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 04:39
6号艇いかがっすか?!<4/26売約済み>
G10th企画ということで、昨年製作したスキンカヤックの6号艇を売りに出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 20:18
G10thツキイチ企画第3弾!あね漕ぎ、無事終了でした。
本日はあねちゃんプロデュースによるツーリング「あね漕ぎ」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/13 06:05
G10th企画第二弾、無事終了!
今回、G−landers10周年記念企画ってことでスキンカヤック講座なるものをやらせてもらいました。 午前中の2時間程度の時間をもらい自分が作ってきたスキンカヤックの話をまとめて??話させてもらいました。 拝聴いただいたみなさまどうもきありがとさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 19:55
G10th企画第二段!天狼☆のスキンカヤック講座!!
ってことで、3月29日日曜日10時ころからやらせてらいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 20:28
2.22 綱魂のちアラスカ、さらに進水。
G10th企画第一段ってことで綱魂(=ロープジムナスティック)でした。 Gなメンバー、QajaqJPN,なメンバー、アラスカ冒険の中島さん、逗子からjogoさん等、沢山の方が集まって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/22 20:19
【お知らせなのだ!】G-style2009
今年の9月の連休辺りにG-style2009を開催する予定です。 皆様の予定表に書き込んでいただけると幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/27 06:10
G-goods!!
G−landersのGoodsのコーナーが新たに開設されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/10 20:35
G-style2008
11月1〜2日、G-style2008&Guts2ndでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/11/03 20:17
明後日こそはG−style2008!
今日、明日の有給休暇はずいぶん前から予定していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/30 18:27
G−style2008まで、あと数日
G−style2008まであと数日と迫りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 06:01
10.26 新舞子、、、G-style2008まであと1週間!
7号艇の試漕で新舞子です。G-style2008前最後の休日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/26 20:48
G-style2008 フリーマーケット<予約販売受付中>
フリマもやるんです!!! ってことで今年もG-style会場でフリーマーケットをやります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/10/21 20:37
あと2週間、、、G-style2008
G-style2008まで後2週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/19 05:34
再告知!G-style2008!
G-style2008の開催場所が変更になり、千葉県富津市のG-baseとなりました。 詳細はG-landersのHPをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 13:46
G-style2008 in Kakuijima
さあ、がんばっていきまっしょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/20 07:37
G-style2008告知!!!
ちゅうことで、G-style2008開催です! 前回は伊豆で、今回は関西方面というか瀬戸内の岡山で、少しずつですが全国展開にしていければいいですね。 さあ、年に1度のイベントです。気張っていきまっしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/13 20:56
さあ!G−style2008!…間もなく告知!
G-style2008 間もなく告知です!今しばらくお待ちを! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/10 22:04
ローカルコンペ@Qajaq JPN,関東・東海ブロック
Qajaq JPN,関東・東海ブロック代表:ちゅう石川さんの呼びかけの下ローカルコンペが開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/13 15:59
第10回伊豆・松崎町シーカヤックマラソン & 第2回Qajaq JPN,伊豆MTG
一昨日、参加申込書と誓約書を投函してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 07:21
紀州アカデミー終了です。
紀州アカデミー無事終了です。 いやぁ、初日は駄目かと思いましたが、3日間とも天気に恵まれていい時間を過ごせました。 講師の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。また、来年も楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/20 20:23
いざ東紀州アカデミーへ!
今晩から「第11回シーカヤックアカデミー2008東紀州」へ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 07:09
第11回シーカヤックアカデミー2008 東紀州!!!
4月18日(金)、19日(土)、20日(日)と「第11回シーカヤックアカデミー2008 東紀州」が開催されます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/30 20:00
失敗ロール、、、悔い
競技会でやったロールに失敗したことはさほど悔いはない。 しかし、左右2回ずつ回るチャンスがあるのに1回の失敗で2回目を諦めたり、右が出来ても左にチャレンジしなかったことに後悔する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 21:03
失敗ロール
G-style2007の時の画像です。 連続ストームロールの右側で1回転目だと思います。 ちょっと見た目にはバーチカルスカーリングロールにも見えますが、競技ではやってません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/13 22:52
転覆復元技術
若きチャンピオン・マリギアックは言う。 「グリーンランドではロールが出来ない者は一人では海に出せない。氷が浮かんだ冷たい海ではロールが出来ないと言うことは死を意味する」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 14:21
G-style2007慰労会?!
あねちゃんの一声でG-style2007の慰労会開催が決まりました。 G-baseで宴会なんですが、いやはや台風20号の来襲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/28 16:32
マリギアックが持ってきてくれたもの
マリギアックが来日することが決まったとき、G店主から「グリーンランドからなにか持ってきてもらいたいものがあれば言ってください」とういメールをもらった。僕は即座に「狩猟道具」と答えた。 日本に於けるシーカヤッキングってのはどちらかというとツーリングを主体としたレジャーであり、楽しみを求める為のカヤッキングであるが、極北ではどうだろう、狩猟という生活がかかった生きる為のものである。それらの生活の中で実際に使われている狩猟道具は、僕にとっては憧れのようなもので実際に目にすること、手にすることはこの上... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/18 21:21
G-style2007in南伊豆・中木、開催から終了まで<後編>
ロールコンペが終了しました。翌日(10/8)は残った方でプチツーリングの予定でしたが天候が悪く大雨で早めの解散と相成りました。すんません。 その日は、マリギアックの希望で近くの温泉に行き、そのまま宿に入ります。マリギアックの今の職業は大工で、日本の建築に興味もあり、日本語を覚えること、日本に留学し建築技術を学びたいと言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 19:14
G-style2007in南伊豆・中木開催から終了まで<前編>
10.05:G-style2007準備の為、南伊豆へ移動 10.06:G-style2007開催/レクチャー/プチツーリング/海岸清掃/懇親会 10.07:G-style2007ロールコンペ/閉会/懇親会 10.08:残った方々でプチツーリング(荒天の為、中止) 10.09:塩島さんのガイドでマリギアックと石廊崎、奥石廊をツーリング。 10.10:南伊豆から自宅へ帰還 10.11:夜、マリギアックの壮行会 10.12:新舞子でマリギアックのへたれ塾開催(急遽) 10.13:マリギ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 19:09
さあ!行こうぜ!G-style2007!
相変わらずいろいろあったG-style2007でした(まだまだこれからだってー)。 まあ、G-landersがやることです。すんなりと行く訳けないわな(たまにはゴタゴタなしでいきたいよねー)。 それでも、マリギアックは来日します。日本のG-styleを愛する人の為に来日します(ほんと明日の15時ころの飛行機で成田ですー)。 Welcome to JAPAN!なのです。ようこそ日本へなのです。南伊豆へ集まる皆様、楽しみにしておいてください(マリギアックに会ってみてください。得るものは沢山あり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/03 21:37
9.30新舞子、、、G-style2007まであと1週間を切りました。
秋雨前線が日本を覆っているようです。昨日も今日も雨でした。 朝練でもやろうかと取りあえずG−baseに行きますが、まあ、どうせ海でもぬれるんだからいいかな。さっさと着替えて海に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 19:44
締め切り間近!G-style2007in南伊豆・中木!
G-style2007の締め切りが今月一杯になりました。 既に参加申し込みされた皆様ありがとうございます。まだ迷っている皆様お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 17:01
G-style2007:マリギアック・パディラ来日
マリギアック・パディラ、G-style2007の為に4度日本へ来てくれることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/06 22:42
G-style2007 in 南伊豆・中木
G-style2007開催です。 日時:2007 10/6〜7 場所:南伊豆の中木 ゲスト:マリギアック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 22:27
ブランクを埋めろ!
おサルがエルボーロールの練習をする。 ドリトルがアンダーハルスカーリングロールの練習をする。 J革次郎が左のスカーリングやスタンダードロールの練習をする。 店主がカナック512ssを手に入れ数々のロールの練習をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/01 04:52

トップへ | みんなの「G-style」ブログ

Links;Maker&Shop

天狼☆的 G-style Qajaqing G-styleのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる