天狼☆的 G-style Qajaqing

アクセスカウンタ

zoom RSS 前屈道場 Part2!

<<   作成日時 : 2017/06/18 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨だ!ロールだ!前屈だー!ってことで、6/17(土)は新舞子の海でした。

画像
ロール練習中のQajaqJPN,総代表muomuo代表です。自作のスキンカヤックで黙々と回り続けます。

集合時間は適当ということだったんで、夜明け前に自宅を出てG-base入りし、久しぶりに朝の海に出る。やっぱり朝の海は気持ちいいもんです。

青い森のGUTS2から戻ってきて近頃やっているのはフィッティングの修正。
KAYAK WAYSのシェリーさんとターナーさんがロールレクチャーでみんなに伝えていた身体の動きを思い起こし実践してみます…とは言え、カヤックに乗った状態で身体を真横に向けられる程、柔軟性はありましぇん。

なのでこれまでガチガチに決めてきたフィッティングを全〜部取っ外ずしてカヤックの中で完全フリーに動けるようにしたらどうなるかなんてのをやってみます。そんなんで大丈夫?それで漕げるんかい??なんて思いもありますが、まあ考え込んでいるよりはやってみてダメだったら元に戻せばいいことです。

画像
海でカヤックに乗っているKZP画伯に会うのは何年ぶりだろう??まだまだご無沙汰しているG-landersのメンバーもいる。また新舞子の海で会いたいね。

早速、海に出てロールにトライ。
サイドスカーリング、スタンダードロール、ストームロール、Tバランス、逆Tバランスを中心にやってみます。
両肩を結ぶラインを水面に平行になるように意識し、背中や胸に乗せた缶ビールを倒さないよう(こぼさないよう)に、リラックスしながら頭を海に中に残して…。

こうなると上がりにくいのか…。こうすると早く上がれる…。もう少し身体を捻れたら…。だったら足の位置をこう変えて…。 久しぶりにやってみる試行錯誤、ここ数年やってなかったように思います。気持ちいいなこんな刺激。

単身赴任から戻ってきて8ヶ月、青い森のGUTS2、シェリー&ターナー、QajaqJPN,やGreenlandersの仲間達、少しだけ以前の自分に戻ったような気がしました。なんかええ感じかもね。


おっと、前屈道場の方は…まあいいか。沢山の人がFBにアップしてますもんね。

追記>
海のカヤックを始めたころはZenさんや房州素人船団の仲間達と一緒でした。
グリーンランドスタイルのカヤックを始めるようになって、GreenlandersやQajaqJPN,の仲間達、サーフカヤックをやるようになって八木澤倶楽部のアヒル艦隊やFreeWaveの仲間達、アウトリガーカヌーやSUPをやるようになって、広島のHOCCやボードワークスの仲間達…、これまで一人で始めてきたことでもなんやかんや言いながら沢山の仲間達と係って、いっしょに遊んできたように思います。自分一人だけでは続かなかったかもしれませんね。”仲間達”の大切さをこのとこを痛感しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
メンツは違いますが、なんとなーく、昔のG-BASEの光景として目に映りました。あーでもねぇ、こーでもねぇと言いながらの練習はやっぱ楽しいもんですね。我々もそこそこ歳をとってきたので、この楽しさを若い連中に伝えていければいいかなと思います。
また海で御一緒させてくださいまし。
Eiichi
2017/06/18 15:35
久々の朝練でした。ほどよく冷たい朝の海で海水の触れるのもよかですね。
今度は富津岬の先っちょから第一海堡に渡ってみたいし、新舞子から多田良往復なんてのもいいかもしれない。
またご一緒しましょう。
天狼☆
2017/06/18 18:24
天狼☆さん、大変お世話になりました!
天狼☆さんのロール、めちゃくちゃきれいでカッコ良いです!!間近で見られて嬉しかったです。ありがとうございました!ぜひ、またご一緒させてください🌀(^^)/
まりも
2017/06/19 16:40
まりもちゃん>
今回のロール拝観料は300万円になります。
後で振込先連絡します…なんてね。
天狼☆
2017/06/20 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
前屈道場 Part2! 天狼☆的 G-style Qajaqing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる